新しい 「商品」「サービス」 スタート時の 「考え方3本柱」 とは…?
新しい 「商品」「サービス」 を
これから、スタートしようとする時には …
少なくても
下記3点をクリアにしておくことが
とっても重要だと思います。
① 「誰が?」 …
その、新しい商品やサービスを、欲しいのか?
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いわゆる、お客様の姿を 「絵としてイメージする」 こと!
② 「どんな手段で」 …
その人たちを集めるか?
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PR・広報活動 ~ 広告宣伝活動
③ 「どう伝えたら」 …
頼むから売ってくれ!と言われるか?
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営業・商談 ~ クロージング・契約 ~ 入金
特に 「ものづくり型」 の方々は
そして 「生産者」 の方々は …
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することに一生懸命で …
言い方を変えると
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することが 「大好き!」 で …
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★ 誰が購入してくれるのか?
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これが、忘れられてしまうことが多いです (笑)
▶ 買ってくれる方がいるから、ビジネスとして成立する!
「ふりだし」 へ戻る必要はありませんが
同時進行で考えて行きたいですね!
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
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http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
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