新しい 「商品」「サービス」 スタート時の 「考え方3本柱」 とは…?

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

新しい 「商品」「サービス」 を
これから、スタートしようとする時には …
 
少なくても
下記3点をクリアにしておくことが
とっても重要だと思います。
 
 
① 「誰が?」 …
  その、新しい商品やサービスを、欲しいのか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  いわゆる、お客様の姿を 「絵としてイメージする」 こと!
 
 
② 「どんな手段で」 …
  その人たちを集めるか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  PR・広報活動 ~ 広告宣伝活動
 
 
③ 「どう伝えたら」 …
  頼むから売ってくれ!と言われるか?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  営業・商談 ~ クロージング・契約 ~ 入金
 
 
 
特に 「ものづくり型」 の方々は
そして 「生産者」 の方々は …
 
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することに一生懸命で …
 
言い方を変えると
 
良いもの (事) ・これまでなかったもの (事) を
開発することが 「大好き!」 で …  
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★ 誰が購入してくれるのか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
これが、忘れられてしまうことが多いです (笑)
 
 
▶ 買ってくれる方がいるから、ビジネスとして成立する!
 
「ふりだし」 へ戻る必要はありませんが
同時進行で考えて行きたいですね!
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
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