呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
どんなに企画が素晴らしくても
 
その企画で呼んだお客様に提供する
「商品やサービス」 の完成度が低ければ …
 
呼べば呼ぶほどに
「逆効果が増長していく」 だけ!
 
 
例えば 「飲食店」 で言えば
 
関係者や決裁者の試食なしで
または、試食によるOK!もなしで
 
そんな状態で
「企画メニューを投入する」 ことは
 
成功する確率が
限りなく 「セロに近い」 ということ!

逆に、お客様を失なう可能性が高い!
 
 
ある意味では
「鶏が先か?卵が先か?」 に
近い感覚でもありますね~
 
 
 
【 関連コラム 】
 
◎ お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ”
  = 鶏が先か?卵が先か?
  http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11808598229.html
   
 

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 067

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

畑がたくさんある業界に、種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます!

やみくもに種を蒔いても 花は咲かないわけで … 花が咲くのに 最適な畑があるわけ ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

続けるか?辞めるか?を決めるのは … 時間給 (月給) が、高いか?安いか?ではない!

首都圏など3大都市圏 (東京・大阪・名古屋) では 2022年6月度の 「平均時 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

「他人のモチベーションを奪う天才」 … そんな感じの人がいませんか? (笑)

あなたは あなたの周りにいる 他人のモチベーションを食べ それを栄養にしながら ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...