Facebook 「えーっ? 知らなかった~」 的な情報が、ほとんど、なくなってしまった。

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ワン&ニャン|食べ物|宴会|キッズ|天気

美しい女性|ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー)

イケメン|ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー)

Facebook って
こんなパターンに、多く 「いいね!」 が集まります。

つまり、このパターンが、たくさん投稿されていて
そして、たくさん見られる!ということでもあります。

最初の3~5行読めば 「OK」 で
考えなくていいから 「見るの=ラク」 ということもあり!

まぁ、自分も、そのパターンを
たま~に、活用してますが (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

特に、1年前くらいから

えーっ? 知らなかった〜!的な情報が
Facebook では、ほとんど、なくなってしまいましたね!

あ〜!… あくまでも、私の個人的な感覚です (笑)

そして、世の中で

選挙があろうが、大きな事故があろうが

大きな天災あろうが、国境ラインでの紛争あろうが

国際問題が起きようが、増税だったり、年金が値上げしようが

自然エネルギー買い取り話がご破算になろうが …

Facebook の画面は
いつもと変わらず、人気のパターンが、画面を埋める (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところが、最近、何かと話題の
新しい SNS=ソーシャル・ネットワーク・サービス
「 tsū=スー 」 では …

とにかく、盛りだくさん
これでもか〜!というくらいの
「情報の宝庫」 になってるんです。

(その情報の真偽は定かじゃないですが)

僕が、Facebook や
アメブロのミニブログ Simplog に投稿しているネタの
約5分の1くらいは …

実は、「 tsū=スー 」 から仕入れたネタです (笑)

知らない情報が、どんどん入ってきて
実は、かな〜り刺激を受けています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

確かに、「 tsū=スー 」 は
ネットワークビジネスの傾向があるため

たった今、参加している人たちも
アフィリエーターだったり
個人投資家だったり、ブローカーだったりと

「カネ・カネ」 系の記事が多いことは確かですが …

半分くらいの投稿は
かなり素晴らしい情報が入ってきています。

「 tsū=スー 」 についての解説は
下記ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=6147
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 066

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 163

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...