まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に
混んできているのを
ハッキリ感じ取れるのが
日本生命札幌ビル
NOASIS 3.4 地下1階の
「PRONTO プロント」 です!
しかしながら、このお店が
何か新しく素晴らしいことを
始めたわけではありません
↓ ↓ ↓
PRONTO プロントの
提供するコンテンツは
ほとんど進化していないのに
お客さんの数だけが
どんどん増えているのです
↓ ↓ ↓
近隣の 「競合店」 が
どんどん 「なくなってくれた」
その影響が強いと思われます!
・札幌駅北口ドトール閉店
・プロント札幌駅アピア店閉店
・札幌駅西口サンマルクカフェ閉店
300円で
カフェを利用したいと思う
そうしたお客様の需要に対して
供給する店舗が
少なくなった影響だと思われます!
※ スターバックスやタリーズは
いま400円以上が必要で
ビジネス系のお客様たちには
少し高いことから
同じカフェでも異なる客層です
残り物には福がある
漁夫の利
そんな感じかもしれません!
このように、商品やサービスが
ほとんど、進化していなくても
まるで 「神の力が働いた」 かのように
売上が上がっていくことを
私たちは、たった今
札幌で、目の当たりにしています
◎ 良い商品だから売れる
◎ 良いサービスだから売れる
そのように、思いたいですし
そのように、信じたいですが …
それ以上に、たった今
ジャンジャンバリバリ活躍してるのが
いわゆる 「売上を左右する」
【外部の要因】なんです
▶ 4種類の 「外部の要因」
① 世間の POWER
② 自然の POWER
③ 偶然の POWER
④ 底流の POWER
目には見えない
追い風を敏感に感じ取り
その追い風に乗るPOWER
「追い風」 とは
自分や自社では
どうすることも出来ない
「外部の要因」 を
「感じとるチカラ」 です
そして、悲しい現実ですが
売上の良し悪し=好不調は
その 「70%以上」 において
自分や自社のチカラが及ばない
「外部の要因」 が左右する!
そう言われています!
世の中に存在する
すべての商品やサービスに
共通して通用する原理です!
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記ボタン」 から
▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)