もともと皆んな持っている!… 思い通りに成果を出す 『9つの力』

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

何かの 「企画」 や 「イベント」 などを行なう時…

斬新な 『アイデア』 というのは
確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが …

「企画」 や 「イベント」 全体からみれば

『アイデア』 というのは
全体のほんの一部でしかありません。

どういうことか?というと…

この画像をご覧ください。

「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには
★9つの力=『チカラ』 が必要だということです。

「企画」 や 「イベント」 は
それ自体を行なうことがゴールではなく

行なった、その結果として
何かのプラスが起きなければいけないからです。
 
 

 「企画」 や 「イベント」 が
 思い通りに成果を出す 『9つの力』 とは?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 企画の内容そのもの (アイデア・企画力)
 ② 企画を広報&宣伝する能力
 ③ 企画を下支えする資金力
 ④ 関係者を巻き込む折衝力・営業力
 ⑤ 実績を数値取りデータ分析する能力
 ⑥ 企画の目的やイメージを語り続ける声明力
 ⑦ アイデアを現実化させるパワーと根気 (監督者)
 ⑧ 企画やイベントで提供する商品・サービスの開発力
 ⑨ 企画を提供する人材のトレーニング
 
 
巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つの力』 すべてを持ち合わせた

そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても過言ではありません。

そして、そんな時には
『9つのうちの足りない所だけ』
外部のブレーンを活用してみては、いかがでしょうか?
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 113

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 105

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...