「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

「ジャングルの奥地」 に
客単価1万円の 「日本料理店」 を
オープンしたとしても (笑)

その 「日本料理」 が …

◇ どれほど 「素晴らしい技術」
◇ どれほど 「素晴らしい料理人」
◇ どれほど 「素晴らしい盛り付け」
◇ どれほど 「素晴らしいインテリア」
◇ どれほど 「素晴らしい食器」

そうであったとしても …

 ↓ ↓ ↓

▶ お客さんが
  「来るわけがありません」 (笑)



 当たり前だろう~

 ジャングルの奥地で
 飲食店を始める人など
 いないだろう ~

 多くの人たちが
 そう言うでしょうが …



ところが …
ここまで大げさではありませんが

これと 「同じような例」 が
私たちの身近な至るところで
日常茶飯事に起きているのです

「その場所」 で
「その商売をする」 って
本気ですか?

「その場所」 で
「そんな業種のテナントさん集める」 って
本気ですか? … 的な!

 ◎ 店舗オーナーの
   「あー勘違い」

 ◎ ビルオーナーの
   「あー勘違い」

 ◎ 大型商業施設
   ディベロッパーさんの
   「あー勘違い」

  ↓ ↓ ↓

「その時代」 「その場所」
そして 「その商圏」 で …

  ↓ ↓ ↓

いま始めようとしている
「その飲食店業態」 が

または …
すでに始めてしまっている
「その飲食店業態」 が

  ↓ ↓ ↓

本当に 「成立」 するのですか?

  ↓ ↓ ↓

「その飲食店業態」 の 「存在」 が …

 ◎ 求められていますか?
 ◎ 望まれていますか?
 ◎ 必要とされていますか?

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

◎ 求められていないこと
◎ 望まれていないこと
◎ 必要とされていないこと

そうしたことを
約1年間に渡って
繰り返した 「菅前首相」

 ↓ ↓ ↓

だから 「この人」 は
国民から 「支持されなかった」 のです!



経済活動も
まったく同じで …

その場所=その商圏で

お客さん候補者からの
「Needs=ニーズ」 や
「Wants=ウォンツ」 が
「ない」 または 「弱い」 といった

そうした
「商品やサービス」 を
提供する 「お店」 が

お客さん候補者から
支持されることはありません!

 ↓ ↓ ↓

いずれにせよ
「商売の鉄則」 は …

「その時代」
そして 「その場所」 で
「求められていることをする」
… これに尽きるわけです

 穀物に向いた土壌で
 お米を栽培しても
 美味しいお米を育てるのは
 ほとんど不可能なわけです!

いま行なっていることが
「求められていない」
そう感じた瞬間に …

すぐに 「変える」
または 「撤退する」

それは、経営者にしか出来ない
「決断力」 「行動力」 です!



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 195

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 171

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 130

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 094

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...