「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?
「ジャングルの奥地」 に
客単価1万円の 「日本料理店」 を
オープンしたとしても (笑)
その 「日本料理」 が …
◇ どれほど 「素晴らしい技術」
◇ どれほど 「素晴らしい料理人」
◇ どれほど 「素晴らしい盛り付け」
◇ どれほど 「素晴らしいインテリア」
◇ どれほど 「素晴らしい食器」
そうであったとしても …
↓ ↓ ↓
▶ お客さんが
「来るわけがありません」 (笑)
当たり前だろう~
ジャングルの奥地で
飲食店を始める人など
いないだろう ~
多くの人たちが
そう言うでしょうが …
ところが …
ここまで大げさではありませんが
これと 「同じような例」 が
私たちの身近な至るところで
日常茶飯事に起きているのです
「その場所」 で
「その商売をする」 って
本気ですか?
「その場所」 で
「そんな業種のテナントさん集める」 って
本気ですか? … 的な!
◎ 店舗オーナーの
「あー勘違い」
◎ ビルオーナーの
「あー勘違い」
◎ 大型商業施設
ディベロッパーさんの
「あー勘違い」
↓ ↓ ↓
「その時代」 「その場所」
そして 「その商圏」 で …
↓ ↓ ↓
いま始めようとしている
「その飲食店業態」 が
または …
すでに始めてしまっている
「その飲食店業態」 が
↓ ↓ ↓
本当に 「成立」 するのですか?
↓ ↓ ↓
「その飲食店業態」 の 「存在」 が …
◎ 求められていますか?
◎ 望まれていますか?
◎ 必要とされていますか?
◎ 求められていないこと
◎ 望まれていないこと
◎ 必要とされていないこと
そうしたことを
約1年間に渡って
繰り返した 「菅前首相」
↓ ↓ ↓
だから 「この人」 は
国民から 「支持されなかった」 のです!
経済活動も
まったく同じで …
その場所=その商圏で
お客さん候補者からの
「Needs=ニーズ」 や
「Wants=ウォンツ」 が
「ない」 または 「弱い」 といった
そうした
「商品やサービス」 を
提供する 「お店」 が
お客さん候補者から
支持されることはありません!
↓ ↓ ↓
いずれにせよ
「商売の鉄則」 は …
「その時代」
そして 「その場所」 で
「求められていることをする」
… これに尽きるわけです
穀物に向いた土壌で
お米を栽培しても
美味しいお米を育てるのは
ほとんど不可能なわけです!
いま行なっていることが
「求められていない」
そう感じた瞬間に …
すぐに 「変える」
または 「撤退する」
それは、経営者にしか出来ない
「決断力」 「行動力」 です!
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記ボタン」 から
▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)