最新のお店の 「アイデア=発想」 も、その考え方は、やっぱり 「この法則」

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

このインテリアは 「焼肉屋さん」 です。

一見すると 「バル」 のような雰囲気。
残念ながら、札幌ではありません。

焼肉トラジの東京神田店
約1年前にオープンしたお店です。

行ったことがないので
繁盛しているか?どうか?は
わかりません (笑)


「ナイス・アイデア」 と思ったのが
1人前のサイズ (量) です。

お肉を 「2切れ単位」 で
提供しているところです!

そして、4角形の
アルミホイル風の器に入っているのは
スペインバルの定番料理 「アヒージョ」

これを、焼肉のロースターで仕上げて食べる!

バーニャカウダーのソースも
焼肉のロースターで温めて食べる!


ふんだんに
アイデアが注ぎ込まれていますが

そのアイデアの根本となっているのは …
やっぱり …

 ① 他に使い道はないか?

 ② マネてみたら?

 ③ 形を変えてみたら?

 ④ 大きくしてみたら?

 ⑤ 小さくしてみたら?

 ⑥ 他のもので代用できないか?

 ⑦ 入れ替えてみたら?

 ⑧ 逆にしてみたら?

 ⑨ 組み合わせてみたら?


そ~です。
100年前に提唱された
「アレックス・F・オズボーン 発想法則」

まだまだ、バリバリ=現役の考え方です。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://amba.to/1EYUv94

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 071

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...