成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

コンサルタントとか
ファシリテーターという人には …

または、クリエーターという人には
そして、プロデューサーという人にも

「資格」 は 「ない」 のです!

国家試験も 「ありません」 … (笑)


仮に 「資格」 というのが
もし、存在していたとしても

本を読んで、勉強して、暗記して
試験を受けて、合格して …

このような、言ってみれば
「机上の空論」 は …

残念ながら
リアルな 「商売の現場」 では

まったく 「役にたたない」 ことが
ほとんどだ!… と思うのです!


◎ 成功した事があるか
◎ 繁盛させたことがあるか

そして、その逆に

◎ 失敗した事があるか?
◎ つぶれた (つぶした) ことがあるか?

プラスの事例でも
そして、マイナスの事例であっても

それなりの数を所有している人の言葉は

やっぱり 「重さ&リアリティ」 が
ぜんぜん違いますよね!


さて、そんな
「成功事例」 の第一人者とも言われ

日本中の、あらゆる 「サービス業」 が
参考にしていると言われているのが …

ご存知 「ディズニー」 です!

1997年に出版された
「ディズニー7つの法則」

2014年に 「新装版」 が、出版されていますが …

この本に書かれている
「ディズニー7つの法則」 は …

いまだに、私にとって
強力な参考書となっています!

 ★ ディズニー7つの法則
 ① お客様が比較する
   全ての企業・業種が、競争相手

 ② 「細部」 にこだわる

 ③ すべての 「人」 が、語りかけ、歩み寄る

 ④ すべての 「物」 が、語りかけ、歩み寄る

 ⑤ 耳が多いほど、お客様の声は、よく聞こえる

 ⑥ 「報い」 「認め」 「讃える」

 ⑦ 誰もが、キーパーソン

お客様に語り継がれる 「伝説のサービス」 は
「情熱的なリーダーシップ」 からしか生まれない


私も、サービス業界に 「39年間」 います (笑)

7つの項目、それぞれについて
明日以降に、具体例を交えながら
追加で書いてみようと思っています!


飲食店の
【ブランディングを】構成する
… 代表的な ”40個の要素”

↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/?p=18164/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...