不得意なことを、 どんなに一生懸命トレーニングしたとしても …

3本柱の部署 セクション フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

さて、人には
「得意・不得意」 があります。

そして、不得意なことを

どんなに一生懸命トレーニングしたとしても

まず始めに、その本人の
モチベーション (やる気) が上がらない限り

それが得意なことへと
変化&進化していくのは、難しいでしょう。

何のハナシかというと …

【 広報 (PR) 】です。

※ 広告の、おハナシではありません!

さて、今の時代
企業活動や店舗の運営活動において

「広報」 というチーム (部署) は
<3本柱のセクション>と言われながらも

なかなか強化できない
そんな 「部署=セクション」 ではないでしょうか?

なぜか?

その 「部署=セクション」 の
実態が、よくわからない ??

その 「部署=セクション」 へ投資した
人材コストの効果が、見えずらい ( 測定できない )

また、広報=PRの 「スペシャリスト」 を
新たに雇い入れるとなっても
かなりの経費が継続的に必要となります。

【 広報 (PR) 活動の代行 】活用する!

広報 (PR) 活動を アウトソーシング (外部にオーダー) するという
新しい手法が、近年、ますます拡がってきています。

 ↓ ↓ ↓ ↓

解説は、下記ページをご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jagajaga.jp/index.php/webupdate-outsourcing/

 
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 019

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...