「衝撃の真実」 … Facebookページ (無料) にかける労力 (人数×時間) は、意味があるのか?

2015年4月10日

WEBサービス どれにチカラを注いでいますか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

① Facebook|② Facebookページ
③ ホームページ|④ アメブロ|⑤ Simplog

自分または自社のビジネスへ
こうしたWEBサービスを活用されてる皆さんは …

  ★ どれに 「チカラを注いで」 いますか ~

※ ほかにも

  LINEタイムライン|Twitter
  Pinterest|Google+|mixi
  LinkedIn|tumblr.|Instagram
  メルマガ|htmlメール

などなども、ありますが …
私は 「専門家」 として …

 ★ どれが、おススメですか~?
<Suggestion-1>

予算 (経費) が用意できて
自分・自社のWEBサイトを持てる方

そして、最も重要な条件である
サイトを更新し続けるスタッフがいる場合には
ホームページへ、チカラ注ぐことをおススメしますが …

<Suggestion-2>

予算がない (少ない)
または、サイト更新するスタッフがいない場合には

★ 「アメブロ」 へ、チカラを注ぐことを
  … 強く、おススメしてます!

 ★ Facebook は 「情報の入口」 という存在でしかない!
どういうことか?というと …

  Facebook というのは …
  あくまでも 「情報への入口」 という存在で

  残念ながら 「情報の本体」 としての 「能力」 は
  かなり弱い!と考えています。

  なぜなら、ぜんぶ読んでもらえないから (笑)

  押していただける 「いいね」 の
  半分以上が 「どーでもイイね」 だから (笑)

内容が良くて、内容に共感して
「いいね」 を押してくれる方も、いらっしゃいますが …

どちらかと言うと
「こんにちわ」 のような 「あいさつ感覚」 で
「いいね」 を押していただける方が

圧倒的な多数だと思っています (笑)

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 052

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...