お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】 さま

【 マーケティングご担当者 】 さま

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま

などの方々にとっては
<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。

ごくごく、シンプルな考え方ですが …

▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

このような、シンプルな考え方は …

<1> いま来ているお客様の再来店について

<2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと分かりやすく書くと …

<A> 情報を見る

<B> 情報を聞く

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
 
 
 
 ~伝えたい~
 店舗型で活動するビジネス
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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