お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります
チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている
【 広報=PRご担当者 】 さま
【 マーケティングご担当者 】 さま
そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま
などの方々にとっては
<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。
ごくごく、シンプルな考え方ですが …
▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります
このような、シンプルな考え方は …
<1> いま来ているお客様の再来店について
<2> これからお客様になってくれそうな方について
どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。
それでは 「情報へ触れる」 という意味は?
★ もっと分かりやすく書くと …
<A> 情報を見る
<B> 情報を聞く
この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。
① 見てもらう|② 聞いてもらう
この 「どちらか」 が、なければ …
お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
~伝えたい~
店舗型で活動するビジネス
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