お客様が 「店舗へ来る」 という行動は … お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】 さま

【 マーケティングご担当者 】 さま

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 さま

などの方々にとっては
<今や必須のナレッジ=情報> かもしれません。

ごくごく、シンプルな考え方ですが …

▶ お客様が 「店舗へ来る」 という行動は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▶ お客様が 「情報へ触れる」 ことから始まります

このような、シンプルな考え方は …

<1> いま来ているお客様の再来店について

<2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います。

それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと分かりやすく書くと …

<A> 情報を見る

<B> 情報を聞く

この2つが、全体の 「90%以上」 だと思います。

① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません。
 
 
 
 ~伝えたい~
 店舗型で活動するビジネス
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 「店舗情報への入口」 を
 真剣に考えるため 「無料・講座」
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.jagajaga.jp/index.php/branding-seminar5-pc/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 173

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がって行く!

えーっ? 考えたこともなかった~! :::::::::::::::::::::: ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...
Thumbnail of new posts 194

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!

① ぜんぜん興味のなかった 「商品やサービス」 を … 店頭・ホームページ・SN ...