Facebook・ブログ・ホームページなどのWEB活動 … 何のために?頑張ってますか?

2014年12月14日

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ビジネスとして取り組んでいる
Facebook・ブログ・ホームページなどのWEB活動
 
いったい、何のために?頑張っているのでしょうか?
 
時間もかかる、手間もかかる
スキルも勉強しなくちゃいけない!
 
だんだん 「ネタ」 も尽きてくる (笑)
 
 
いつのまにか
毎日の義務的な活動になっちゃうと
本当に、そのWEB活動の意味がなくなっちゃいます!
 
 
だから、下記のように考えるのが良い!と思います。
 
 
 
▼ WEBページへ訪問していただいた方から
 
  Facebookやブログや
  ホームページを見ていただいた後に

  その見ていただいた方々から
  どんな 「リアクション」 をしてもらいたいですか?
 
 
  ① お問い合わせが欲しい (メールなどで)

  ② お問い合わせが欲しい (電話で)

  ③ 商品・サービスを発注して欲しい

  ④ 資料請求して欲しい

  ⑤ 無料相談会へ来て欲しい

  ⑥ お試し品 (無料サンプル) 申し込みして欲しい

  ⑦ お試し品 (有料サンプル) 購入して欲しい

  ⑧ メルマガ申し込んで欲しい
 
 
 
… というような
 
どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?を考えて
WEB活動をする。
 
どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?を考えて
Facebook記事や、ブログ記事を書く!
(制作や運営をする) と …
 
大きく流れも変わってきます!
 
 
つまり …
もし 「お問い合わせが欲しい」 のなら
 
毎日の記事の中には
必ず 「お問い合わせ先アドレス」 が入っていないと
いつまでたっても、お問い合わせは来ないわけです。
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 197

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 155

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...