Facebook・ブログ・ホームページなどのWEB活動 … 何のために?頑張ってますか?

2014年12月14日

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

ビジネスとして取り組んでいる
Facebook・ブログ・ホームページなどのWEB活動
 
いったい、何のために?頑張っているのでしょうか?
 
時間もかかる、手間もかかる
スキルも勉強しなくちゃいけない!
 
だんだん 「ネタ」 も尽きてくる (笑)
 
 
いつのまにか
毎日の義務的な活動になっちゃうと
本当に、そのWEB活動の意味がなくなっちゃいます!
 
 
だから、下記のように考えるのが良い!と思います。
 
 
 
▼ WEBページへ訪問していただいた方から
 
  Facebookやブログや
  ホームページを見ていただいた後に

  その見ていただいた方々から
  どんな 「リアクション」 をしてもらいたいですか?
 
 
  ① お問い合わせが欲しい (メールなどで)

  ② お問い合わせが欲しい (電話で)

  ③ 商品・サービスを発注して欲しい

  ④ 資料請求して欲しい

  ⑤ 無料相談会へ来て欲しい

  ⑥ お試し品 (無料サンプル) 申し込みして欲しい

  ⑦ お試し品 (有料サンプル) 購入して欲しい

  ⑧ メルマガ申し込んで欲しい
 
 
 
… というような
 
どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?を考えて
WEB活動をする。
 
どんな 「リアクション」 をしてもらいたいか?を考えて
Facebook記事や、ブログ記事を書く!
(制作や運営をする) と …
 
大きく流れも変わってきます!
 
 
つまり …
もし 「お問い合わせが欲しい」 のなら
 
毎日の記事の中には
必ず 「お問い合わせ先アドレス」 が入っていないと
いつまでたっても、お問い合わせは来ないわけです。
 
 
 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 051

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 181

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...