クリエイティブな方と、ビジネスで、初めてお付き合いをすると …

クリエイターに溺れちゃう人 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

クリエイティブな方と
初めてお付き合いをすると

クリエイターさんたちに
溺 (おぼ) れてしまう方が、多いようです!


どういうことか?~

 ① それまで縁のなかった
   クリエイター業界人と知り合いになります

 ② そしてクリエイターさんと
   何かのビジネスが開始されます

 ③ スタートダッシュ時には
   クリエイターさんの創造力が
   フルに活用され、魅力的なビジネスが始まります

 ④ ここで一回
   クリエイターさんとのお付き合いを
   終了しておけば良いのですが…

 ⑤ なかなか
   そう出来ない方が多いようで (笑)


さて、その後、スタートしたビジネスで …

 ◎ 売上が行き詰まったり
 ◎ チームワークが行き詰まったり
 ◎ リピーター戦略が行き詰まったり

そんな時に
アナタの傍らにクリエイターさんがいても
残念ながら、出番がないのです (笑)

★ スタートダッシュ以外は
  実は、クリエイターさんは苦手なのです!


スタートダッシュ以外は

現場のパフォーマンスや
経営者を筆頭にしたマネージメント能力が

あらゆる出来事を左右します!


さて、そういう私も
会社員時代を含めて
これまで100人を超えると思われる
クリエイターさんたちと付き合ってきましたが

やっぱり、初めて
クリエイターさん達と仕事をした時には

この人たちは、何てスゴイんだ!

自分が思いもしないことを
「語り&創り」
それが次々にカタチとなって行く!

そんな 「溺れ状態」 になったわけです (笑)


★ 冷静に考えれば …
  例えば、アメリカに渡航すれば
  誰も日本語を話さない
  周りの人たちは、みんな英語を話している!

そりゃ~ そうです!
そこは 「英語の世界・英語の国」 なんですから (笑)

それとまったく同じで

ビジネス現場とクリエイターさんの世界は
まったく違う世界で
まるで外国のようなものなのです!


聞き慣れない、見慣れない
そんな提案が出てきて当たり前!

逆に言えば、それが出来なきゃ
クリエイターさんとしては失格なわけで (笑)

ということで、このお話 …
身に覚えのある方は

一刻も早く
溺 (おぼ) れている、自分を立て直しましょう (笑)

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 032

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 126

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...
Thumbnail of new posts 125

: マネージメント・戦略・戦術

自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がって行く!

えーっ? 考えたこともなかった~! :::::::::::::::::::::: ...
Thumbnail of new posts 070

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...