クリエイティブな方と、ビジネスで、初めてお付き合いをすると …

クリエイターに溺れちゃう人 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

クリエイティブな方と
初めてお付き合いをすると

クリエイターさんたちに
溺 (おぼ) れてしまう方が、多いようです!


どういうことか?~

 ① それまで縁のなかった
   クリエイター業界人と知り合いになります

 ② そしてクリエイターさんと
   何かのビジネスが開始されます

 ③ スタートダッシュ時には
   クリエイターさんの創造力が
   フルに活用され、魅力的なビジネスが始まります

 ④ ここで一回
   クリエイターさんとのお付き合いを
   終了しておけば良いのですが…

 ⑤ なかなか
   そう出来ない方が多いようで (笑)


さて、その後、スタートしたビジネスで …

 ◎ 売上が行き詰まったり
 ◎ チームワークが行き詰まったり
 ◎ リピーター戦略が行き詰まったり

そんな時に
アナタの傍らにクリエイターさんがいても
残念ながら、出番がないのです (笑)

★ スタートダッシュ以外は
  実は、クリエイターさんは苦手なのです!


スタートダッシュ以外は

現場のパフォーマンスや
経営者を筆頭にしたマネージメント能力が

あらゆる出来事を左右します!


さて、そういう私も
会社員時代を含めて
これまで100人を超えると思われる
クリエイターさんたちと付き合ってきましたが

やっぱり、初めて
クリエイターさん達と仕事をした時には

この人たちは、何てスゴイんだ!

自分が思いもしないことを
「語り&創り」
それが次々にカタチとなって行く!

そんな 「溺れ状態」 になったわけです (笑)


★ 冷静に考えれば …
  例えば、アメリカに渡航すれば
  誰も日本語を話さない
  周りの人たちは、みんな英語を話している!

そりゃ~ そうです!
そこは 「英語の世界・英語の国」 なんですから (笑)

それとまったく同じで

ビジネス現場とクリエイターさんの世界は
まったく違う世界で
まるで外国のようなものなのです!


聞き慣れない、見慣れない
そんな提案が出てきて当たり前!

逆に言えば、それが出来なきゃ
クリエイターさんとしては失格なわけで (笑)

ということで、このお話 …
身に覚えのある方は

一刻も早く
溺 (おぼ) れている、自分を立て直しましょう (笑)

 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...