何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!
コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
① 産地
② ブランド食材
③ 作り方へのこだわり
④ 盛り付けへのこだわり
⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークへ
「文章を練りに練って」
作っていると思います!
しか~し (笑)
情報という名のシャワーを
散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …
何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!
それは …
誰が話しているのか?
① おススメしている人の 「権威」
② おススメしている人の 「信用度」
③ おススメしている人の 「知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と言われる
「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
◎ 伝えてくれる 「誰か」 を見つければイイ~!
→ http://amba.to/1PyjTo4
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)