100円・100円 … 言い過ぎてると … ふだん、誰も買わなくなっちゃうわよ! by マツコ

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
♬ 100円・100円 … 言い過ぎてると …

♬ ふだん、だれも買わなくなっちゃうわよ~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミスドの、強烈な 「自虐ネタ」 を
「マツコ・デラックス」 が語るCMが流れてます!

まさに、お客さんたちが思ってる 「ツボ」

この、マツコのセリフを
ミスドの経営陣がよく許可したな~!と

ある意味では、リスペクトします (笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1年くらい前から
「100円セール」 を極端に減らして

新商品や新しい文化の発信へ
方向転換していたミスドさんの戦略ですが …

最近になって
またまた 「100円セール多発」 してきています。

理由は、皆さんもお分かりの通り

過去に 「100円を多発させ過ぎ」 で

ミスドさんが、自分自身で、お客さんに対して …

「ミスドの価値は1個100円」 と

ある意味
<自分自身で自分の価値を下げ続ける>
そんな販促を続けたため

お客さん側が
「ミスドの価値は1個100円」

そう思っているからに、他なりません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

値引き|割引き|クーポン

サービス業にとって
一度ハマると抜けられなく

まるで 「あり地獄」 のような世界です!
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 169

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 063

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 029

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 142

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 003

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...