商品やサービスを 「PR」 することに限定して考えると … 写真と動画は、まったく 「別もの」
Facebookなどを使用してると
写真と動画は
「似たもの兄弟」 に思えたり
写真をバージョンアップすると
動画になる!… などと思われているようですが
商品やサービスを 「PR」 することに
限定して考えるとすれば …
★ 写真と動画は
まったく 「別物=べつもの」 だと思います。
動画で例えれば …
刑事もの・サスペンス系のドラマで
よくあるストーリーの流れ!
↓ ↓ ↓
① 事件が起きる
② 容疑者が浮かび上がる
③ 容疑者を追い詰める
④ 逮捕直前まで行く
⑤ ところが …
⑥ その容疑者は犯人ではなかった
⑦ 愕然と、うなだれる捜査陣 (挫折)
⑧ 事件は 「ふりだし」 へ戻る
⑨ 偶然にも、新たな 「手がかり」 を発見する
こんな感じで続いて
最終的には 「真犯人」 が逮捕される。
★ つまり、動画は
ストーリーを完結させることができる!
ところが、上記①~⑨のような
練りに練ったストーリーなのに
① または ② の段階=途中で
チャンネルを替えられてしまったら
何の意味もなくなってしまう (笑)
つまり、上記 ①~⑨ それぞれの段階で
チャンネルを替えられないような
「工夫と仕掛け」 が、必要なわけです。
まったく同じようなことが
商品やサービスをPRするという …
ビジネス上での
「写真」 と 「動画」 の違い!
にも存在します。
この続きは、下記のページから …
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/
※ ちなみに、写真の良さは
結論まで表現できないことかなぁ~?
と、僕は思ってます!
つまり、静止画を観た人それぞれが
それぞれに感じる、それぞれのストーリーがあるということ。
(動画は結論まで表現できちゃうので)
> ブログ? Facebook? いえ!いえ! … 世界に遅れること5年! |
いよいよ 「にっぽん」 も
【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
iPhone|Android
わたし=太田耕平のアプリ
< 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① iPhone ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/0N7AQp
② Android ユーザーの方は下記から
▶ http://goo.gl/aNZ2fE