商品やサービスを 「PR」 することに限定して考えると … 写真と動画は、まったく 「別もの」

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
Facebookなどを使用してると

写真と動画は
「似たもの兄弟」 に思えたり

写真をバージョンアップすると
動画になる!… などと思われているようですが

商品やサービスを 「PR」 することに
限定して考えるとすれば …

★ 写真と動画は
  まったく 「別物=べつもの」 だと思います。

動画で例えれば …

刑事もの・サスペンス系のドラマで
よくあるストーリーの流れ!

↓ ↓ ↓

① 事件が起きる

② 容疑者が浮かび上がる

③ 容疑者を追い詰める

④ 逮捕直前まで行く

⑤ ところが …

⑥ その容疑者は犯人ではなかった

⑦ 愕然と、うなだれる捜査陣 (挫折)

⑧ 事件は 「ふりだし」 へ戻る

⑨ 偶然にも、新たな 「手がかり」 を発見する

こんな感じで続いて
最終的には 「真犯人」 が逮捕される。

★ つまり、動画は
  ストーリーを完結させることができる!

ところが、上記①~⑨のような
練りに練ったストーリーなのに

① または ② の段階=途中で
チャンネルを替えられてしまったら

何の意味もなくなってしまう (笑)

つまり、上記 ①~⑨ それぞれの段階で
チャンネルを替えられないような
「工夫と仕掛け」 が、必要なわけです。

まったく同じようなことが

商品やサービスをPRするという …

ビジネス上での
「写真」 と 「動画」 の違い!
にも存在します。

この続きは、下記のページから …
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/kyujin-doga/

※ ちなみに、写真の良さは
  結論まで表現できないことかなぁ~?
  と、僕は思ってます!

  つまり、静止画を観た人それぞれが
  それぞれに感じる、それぞれのストーリーがあるということ。
  (動画は結論まで表現できちゃうので)
 
 
 

> ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 073

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 033

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 148

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 057

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 158

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...