目的のない 「思い付きだけのプラン」 は、多くの人から認められずらい!
② 何を (どのような部分を)
③ どうするのか?
◎ 解決する
◎ 改善する
◎ 達成させる
◎ 向上させる
◎ 進化させる
◎ 良かったぁ!にする
ここに書いたことが
いわゆる 「目的」 です!
多くの場合は、下記のようなパターン!
「これ、やったら、イイんじゃない」
「あれ、やったら、イイんじゃない」
これらには、残念ながら
「目的のカケラ」 も、ありません (笑)
そして、目的のない
「アイデア」 や 「プラン」 は …
多くの人から認められずらいので
仮にスタートできたとしても
長続きしずらいわけです。
クリエイティブディレクター
「サカタカツミ」 さんが書いていた
コラムの内容が、とっても興味深かったです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あなたの仕事は
誰かの 「困った」 を 「良かった」 に
変えていますか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 製品や商品を売っている人も
② いろんなスタイルのサービスを売っている人も
ほとんどの仕事は~
誰かの 「困った」 を 「良かった」 にすることで
成立している!
世の中の 『困った』 を
どのようにして 『良かった』 にするかを考え行動し
その結果、対価を受け取るのが
仕事であり、働くということだ!
① 誰かの
② 何を (どのような部分を)
③ どうするのか?
今一度 「目的」 を考えてみると
意外な前進が出来るかもしれません!
登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
… スタッフ1人あたり 300円経費
● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
● プレゼン・パフォーマンス力
● プレゼン・ファイル制作力
… いったい 「スマホのアプリ」 に
… 何が出来るのだろうかぁ~?
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
ご指定の 「一部分だけ」 を
カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
② ご自分の 「アメブロ」 を
まるで 「ホームページのように」
フルでカスタマイズ=改造したい方は …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
③ ブログを、どのように書けば良いか?
いま以上に勉強されたい方 は …
(タイトル|本文|写真|レイアウト
アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)