「欲しい」 という気持ち (ウォンツ) に、「必要だ」 という気持ち (ニーズ) が加わると~!

2014年3月15日

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 
地下鉄車内の 「中吊りチラシ」 で
具体例を、見つけちゃいました (笑)
 
 
① 「欲しい」 という気持ち (ウォンツ) に
 
② 「必要だ」 という気持ち (ニーズ) が加わると
 
その商品やサービスの販売は
もれなく好調になって行く!と言われてます。
 
 
どういうことか?というと …
 
この画像の上半分で
電話の「通話料が半額」という表記では …
 
♬ どこかで聞いたことがある
♬ 通話料?… またか〜
♬ そりゃ、安いにこしたことはないけど〜
 
ニーズもウォンツも
一般消費者にとっては
「今ひとつ弱い内容」かもしれません (笑)
 
しかし、この画像の下半分では
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 仕事の通話料が
 自腹の人に朗報です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

誰を対象としているのか?という
強力なフレーズが追加された画像を見ると …
 
 
▶ 仕事の通話料が自腹の人
 
仕事の通話料が自腹の人にとっては …
 
♬ ニーズ (必要) という気持ちが
♬ いっきにアップします!
♬ 私のことだ!俺のことだ!
♬ 私のためのサービスだ (笑)
 
 
このような
「ニーズ」と「ウォンツ」の相関関係を …
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
下記のページで解説しました。
ご興味のある方は、ご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3059
 

 
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 133

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 147

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 083

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...