「欲しい」 という気持ち (ウォンツ) に、「必要だ」 という気持ち (ニーズ) が加わると~!
地下鉄車内の 「中吊りチラシ」 で
具体例を、見つけちゃいました (笑)
① 「欲しい」 という気持ち (ウォンツ) に
② 「必要だ」 という気持ち (ニーズ) が加わると
その商品やサービスの販売は
もれなく好調になって行く!と言われてます。
どういうことか?というと …
この画像の上半分で
電話の「通話料が半額」という表記では …
♬ どこかで聞いたことがある
♬ 通話料?… またか〜
♬ そりゃ、安いにこしたことはないけど〜
ニーズもウォンツも
一般消費者にとっては
「今ひとつ弱い内容」かもしれません (笑)
しかし、この画像の下半分では
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事の通話料が
自腹の人に朗報です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
誰を対象としているのか?という
強力なフレーズが追加された画像を見ると …
▶ 仕事の通話料が自腹の人
仕事の通話料が自腹の人にとっては …
♬ ニーズ (必要) という気持ちが
♬ いっきにアップします!
♬ 私のことだ!俺のことだ!
♬ 私のためのサービスだ (笑)
このような
「ニーズ」と「ウォンツ」の相関関係を …
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
下記のページで解説しました。
ご興味のある方は、ご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3059
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::