【 1万円の冷麺 (1日限定5食) 】… 違う効果も、期待できそうです!
【 1万円の冷麺 (1日限定5食) 】
スイスホテル南海大阪さんは …
もちろん、このメニューを売ろう!
と思って、企画しているのでしょうが …
http://www.swissotel-osaka.co.jp/?p=10426
実は、マネージメント的には
下記のような効果も期待できそうです。
① 1万円メニューがあることによって
2,000円メニューが、かなり安く感じる錯覚!
② 話題性によって
メディアからの取材を触発させる
▶ 以前に、下記のようなコラムも書きました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 A 】
自分にとっては
捨ててもよいものを「オトリ」として
敵を誘き寄せる作戦!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 抛磚引玉 (ほうせんいんぎょく)
from 中国の兵法書 「兵法三十六計」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 詳細は、下記のコラムをご覧ください
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3839
▶ 以前に、下記のようなコラムも書きました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 B 】
<松><竹><梅>が ~
<松><竹1><竹2><梅> へ進化している!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ わずか「50円の値付けの違い」が
~ 1年間にすると ~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 詳細は、下記のコラムをご覧ください
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4191
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ ”チーム” というものを、ひとつでも持っている方には ◆◆
◆◆ お役にたてる内容だと思います◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4353
【 1万円の冷麺 (1日限定5食) 】… 違う効果も、期待できそうです!
【 1万円の冷麺 (1日限定5食) 】
スイスホテル南海大阪さんは …
もちろん、このメニューを売ろう!
と思って、企画しているのでしょうが …
http://www.swissotel-osaka.co.jp/?p=10426
実は、マネージメント的には
下記のような効果も期待できそうです。
① 1万円メニューがあることによって
2,000円メニューが、かなり安く感じる錯覚!
② 話題性によって
メディアからの取材を触発させる
▶ 以前に、下記のようなコラムも書きました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 A 】
自分にとっては
捨ててもよいものを「オトリ」として
敵を誘き寄せる作戦!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ 抛磚引玉 (ほうせんいんぎょく)
from 中国の兵法書 「兵法三十六計」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 詳細は、下記のコラムをご覧ください
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/3839
▶ 以前に、下記のようなコラムも書きました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 B 】
<松><竹><梅>が ~
<松><竹1><竹2><梅> へ進化している!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▶ わずか「50円の値付けの違い」が
~ 1年間にすると ~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎ 詳細は、下記のコラムをご覧ください
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4191
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◆◆ ”チーム” というものを、ひとつでも持っている方には ◆◆
◆◆ お役にたてる内容だと思います◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/management/4353
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説