▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

ロイヤルカスタマー フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

集客の仕組みを
知らない業界人が多すぎる!かな~?

 (特に、経営者ではなく、現場監督の方々に)

最近、こんなことを感じてます!

 ▶ ロイヤル・カスタマー!
  … という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

1組1組、すべてのお客様のテーブルに
平均して、同じコスト (食材原価) を守ることは
ほとんど意味がない!ことに気が付くであろうに。


 ★ 売上 = 客数 × 客単価 (不変の方程式)

 ★ トップ 「3~5%|ヘビーユーザー」
   = ロイヤル・カスタマー

   ( この画像でいうと、⑨全部と⑧一部のお客様 )


ほとんどの「日本人」は …
子どものころから「平等に」という感覚で
生きてきているので (笑)

だから、すべてのお客様へ
同じように対応 (サービス) しようとします!


つまり …

 ① おカネ (経費) の使いどころ
 ② おカネ (経費) を使わない部分

この判断基準を、少しでも理解するよう努力し
現場監督は経営者に近づき (歩み寄り)

 ① カラダの半分が「経営者・脳」
 ② カラダの半分が「現場・脳」

こうならないと
「長」 という言葉のついた
管理職を務めるのは難しいかな?と思います。


【 関連コラム 】

◎ えこひいき戦略
  … 12年前、こんなドラフト (下書き) からスタートしました!
  → http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11881641660.html

 
★ セミナーのお問い合わせは、下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 050

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 174

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 141

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...