▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …
知らない業界人が多すぎる!かな~?
(特に、経営者ではなく、現場監督の方々に)
最近、こんなことを感じてます!
▶ ロイヤル・カスタマー!
… という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …
1組1組、すべてのお客様のテーブルに
平均して、同じコスト (食材原価) を守ることは
ほとんど意味がない!ことに気が付くであろうに。
★ トップ 「3~5%|ヘビーユーザー」
= ロイヤル・カスタマー
( この画像でいうと、⑨全部と⑧一部のお客様 )
子どものころから「平等に」という感覚で
生きてきているので (笑)
だから、すべてのお客様へ
同じように対応 (サービス) しようとします!
① おカネ (経費) の使いどころ
② おカネ (経費) を使わない部分
この判断基準を、少しでも理解するよう努力し
現場監督は経営者に近づき (歩み寄り)
① カラダの半分が「経営者・脳」
② カラダの半分が「現場・脳」
こうならないと
「長」 という言葉のついた
管理職を務めるのは難しいかな?と思います。
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