お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?

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チェーン店や個人店など
店舗型サービス業でビジネスをされている

【 広報=PRご担当者 】
【 マーケティングご担当者 】

そして、もちろん 【 オーナー&社長 】

などの方々にとっては
<今や 必須のナレッジ=知識
かもしれません



ごくごく、シンプルな考え方ですが …

 ▶ お客様が
   「店舗へ来る」 という行動は

↓ ↓ ↓

 ▶ お客様が
   「情報へ触れる」 ことから
   始まっています

このような、シンプルな考え方は …

 <1> いま来ているお客様の再来店について

 <2> これからお客様になってくれそうな方について

どちらにも 「当てはまる考え方」 かと思います



それでは 「情報へ触れる」 という意味は?

★ もっと、わかりやすく書くと …

 <A> 情報を 「見る」
 <B> 情報を 「聞く」

この2つが
全体の 「90%以上」 だと思います

 ① 見てもらう|② 聞いてもらう

この 「どちらか」 が、なければ …

お客様が店舗へ来る!という行動は
「何も始まらない」 と言えるかもしれません

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【情報・入手力】

【情報・分析力】

自社で (ご自分で)
どれくらい所有していますか?

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

◎ 10人集まっても
◎ 50人集まっても
◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ (笑)

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2022年版
商売 (ビジネス) に
「要求される4大テーマ」

★ 自己診断してみてください!
  ~ 自己のパフォーマンス測定 ~
  (己を知る=おのれをしる)

 ↓ ↓ ↓

「いま」 行なっている
「事業」 について …
(=業種・業態について)

「これから」 行なおうとしている
「事業」 について …
(=業種・業態について)

 ↓ ↓ ↓

① 「その業種・業態」 についての

【知識】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

② 「その業種・業態」

【経験】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

③ 「その業種・業態」

【運営する能力】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

④ 「その業種・業態」 についての

【情報入手力・情報分析力】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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  今すぐ 「下記ボタン」 から

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