ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

飲食店コンサルティング 飲食店メニュー開発 メニュー開発 戦略的メニュー開発 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

私たちのような
店舗オープン支援会社へ
仕事を依頼されるとき …

依頼される方が一番気になる事!

それはもちろん
その費用です


★ 例えば、下記のようなケースでは …?

 ◎ ショッピングセンターの中に
 ◎ 対面販売型の
   「デリカ店を」 開店したい

 ◆ 前提条件として

※ 物件探し・賃貸契約交渉には
  … 関与しなくていい

※ 事業計画・資金繰りには
  … 関与しなくていい

※ 内外装・看板デザイン・店名ロゴなどには
  … 関与しなくていい

※ 初期の商品開発には
  … 関与しなくていい

※ それ以外の「開店・立ち上げ」に関する
  サポートを依頼したい

※ あくまで 「サポート」 なので
  「影のポジションを」 順守する(笑)

 ◆ 予想される仕事の期間と頻度

① サポート期間の目安は
  開店日2ヶ月前~開店1ヶ月後くらいまでの
  合計3ヶ月間程度でしょうか?

② 座学 → Off・J・T~ロープレ →
  → 運営オペレーション構築 → On・J・T →
  → 開店後QC(商品&サービス) →
  → 頻繁にミーティング実施

③ 開店前(1週間に1回程度) →
  → 開店前後(ほとんど毎日) →
  → 開店後(1週間に1回程度)

 ◆ 予想される仕事の内容 (サポート活動)

◇ 仕組みづくり
  (お店を、開店&運営するための)

① スタッフ雇用関連
  (求人・面接・採用・ハウスルール・就業規則
  賃金規定・ユニフォーム・助成金・福利厚生など)

② 運営オペレーション
  (開店前準備・清掃・お客様ご来店~会計までの流れ
  営業中メンテナンス・閉店前準備・閉店後作業)

③ 調理オペレーションづくり
  (冷蔵庫内配置・需要予測・仕込みタイムテーブル
  取引先への受発注の仕組み)

④ 調理スタッフのトレーニング

⑤ 接客販売スタッフのオペレーションづくり
  (計量・接客・包装・レジ会計)

⑥ 接客販売スタッフのトレーニング

⑦ 現場でできる販売促進活動
  (声かけ・サンプリング・店頭ポスター
  店頭POP・その他販促ツール制作)

⑧ 店長の管理業務オペレーション構築
  (売上日報・ABC分析・人件費管理
  原価管理・棚卸管理)

⑨ ショッピングセンター本体が行なう販促へ
  上手に乗っかる方法

⑩ 独自の集客活動
  (ホームページ・Twitter・Facebook
  会員システム・リピーター獲得戦術)

⑪ 売上とお客様を分析し
  次なる向上を考える方法

 ◆ サポートに関する費用

◇ 下記のようにお考えください!

外部のプロ機関へ
サポートを依頼するということは…

下記のような社員 (役員) を
「臨時で雇った」 のと
同じようなことです!

 A. 3ヶ月間程度で解雇できる (笑)

 B. 社会保険や雇用保険に
   加入させる必要もない

 C. 残業や賞与や昇給を考える必要もない
   (求人費もかからない)

 D. 10年を超える経験と
   成功事例・失敗事例を持っている

 E. 次から次へと発生する問題への
   問題解決の経験とノウハウを持っている

 F. 社長の片腕になれる
   マネージメントノウハウを持っている
   (臨時の執行役員イメージ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 上記のような方へ
 臨時で依頼したと同様の費用は
 必要になります (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

飲食店コンサルティング 飲食店メニュー開発 メニュー開発 戦略的メニュー開発 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 100

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 175

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...