ショッピングセンターの中に、対面販売型のデリカ店を開店したい!… などの場合 …?

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私たちのような
店舗オープン支援会社へ
仕事を依頼されるとき …

依頼される方が一番気になる事!

それはもちろん
その費用です


★ 例えば、下記のようなケースでは …?

 ◎ ショッピングセンターの中に
 ◎ 対面販売型の
   「デリカ店を」 開店したい

 ◆ 前提条件として

※ 物件探し・賃貸契約交渉には
  … 関与しなくていい

※ 事業計画・資金繰りには
  … 関与しなくていい

※ 内外装・看板デザイン・店名ロゴなどには
  … 関与しなくていい

※ 初期の商品開発には
  … 関与しなくていい

※ それ以外の「開店・立ち上げ」に関する
  サポートを依頼したい

※ あくまで 「サポート」 なので
  「影のポジションを」 順守する(笑)

 ◆ 予想される仕事の期間と頻度

① サポート期間の目安は
  開店日2ヶ月前~開店1ヶ月後くらいまでの
  合計3ヶ月間程度でしょうか?

② 座学 → Off・J・T~ロープレ →
  → 運営オペレーション構築 → On・J・T →
  → 開店後QC(商品&サービス) →
  → 頻繁にミーティング実施

③ 開店前(1週間に1回程度) →
  → 開店前後(ほとんど毎日) →
  → 開店後(1週間に1回程度)

 ◆ 予想される仕事の内容 (サポート活動)

◇ 仕組みづくり
  (お店を、開店&運営するための)

① スタッフ雇用関連
  (求人・面接・採用・ハウスルール・就業規則
  賃金規定・ユニフォーム・助成金・福利厚生など)

② 運営オペレーション
  (開店前準備・清掃・お客様ご来店~会計までの流れ
  営業中メンテナンス・閉店前準備・閉店後作業)

③ 調理オペレーションづくり
  (冷蔵庫内配置・需要予測・仕込みタイムテーブル
  取引先への受発注の仕組み)

④ 調理スタッフのトレーニング

⑤ 接客販売スタッフのオペレーションづくり
  (計量・接客・包装・レジ会計)

⑥ 接客販売スタッフのトレーニング

⑦ 現場でできる販売促進活動
  (声かけ・サンプリング・店頭ポスター
  店頭POP・その他販促ツール制作)

⑧ 店長の管理業務オペレーション構築
  (売上日報・ABC分析・人件費管理
  原価管理・棚卸管理)

⑨ ショッピングセンター本体が行なう販促へ
  上手に乗っかる方法

⑩ 独自の集客活動
  (ホームページ・Twitter・Facebook
  会員システム・リピーター獲得戦術)

⑪ 売上とお客様を分析し
  次なる向上を考える方法

 ◆ サポートに関する費用

◇ 下記のようにお考えください!

外部のプロ機関へ
サポートを依頼するということは…

下記のような社員 (役員) を
「臨時で雇った」 のと
同じようなことです!

 A. 3ヶ月間程度で解雇できる (笑)

 B. 社会保険や雇用保険に
   加入させる必要もない

 C. 残業や賞与や昇給を考える必要もない
   (求人費もかからない)

 D. 10年を超える経験と
   成功事例・失敗事例を持っている

 E. 次から次へと発生する問題への
   問題解決の経験とノウハウを持っている

 F. 社長の片腕になれる
   マネージメントノウハウを持っている
   (臨時の執行役員イメージ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 上記のような方へ
 臨時で依頼したと同様の費用は
 必要になります (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

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