TVショッピングから観る 「伝え方の極意」 … プロ広報PR担当者 「3ヶ月間/養成プログラム」

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

★ ジャパネットたかた
  創業者 「高田明」 の
  「7つの伝え方」 極意

【極意その1】
 起承転結の順序は変えてもいい

【極意その2】
 わずかな 「間」 を意図的に作る

【極意その3】
 伝えたいことを絞る
 → 最初の1分間が勝負

【極意その4】
 目で伝える/身体で伝える

【極意その5】
 伝える相手を意識する

【極意その6】
 わかりやすく伝える

【極意その7】
 面白く伝える

◎ 難しいことをやさしく
◎ やさしいことを深く
◎ 深いことをゆかいに
◎ ゆかいなことをまじめに

  by 井上ひさし (作家)

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング
会社にとって 「金の卵」 です 「広報PR担当者」 は!

あなたの会社 (店舗) に
WEBやSNS担当者はいますか?

もちろん社員が理想ですが
パートさんであっても
スキルを磨けば
十分に対応可能です!

しかも、場合によっては
出社させる必要するない

遠隔・雇用 (自宅で仕事)
つまり 「テレワーク」 でも

スキルを磨けば
十分に対応可能です!

一般的な会社 (お店) に

入ってきたお金を管理する…
「経理担当」 や 「総務担当」 は
社内に必ずいるのに

【売上を獲得するための】
「金の卵」 的な担当者でもある

WEB&SNSなどの
「広報PR担当者」 が
「いない」 というのが

日本的な会社 (お店) の
ちょっと不思議な部分でも
あったりしますね~!

★ だって~

売上が入ってこないことには
入ってきたお金を
管理する仕事も必要ないわけで

「ニワトリが先か?卵が先か?」 的な
そんなお話しですが

アメリカやアジア各国では
売上に直結する 「WEB&SNS担当者」 は

もちろん重宝がられ
給料もけっこう高いんですよね!

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

「一家に一台」
などという言葉を
よ~く、耳にしますが
今の 「インターネット時代」 に

「1社に1人」 必要なのが
「広報PR担当者」です!

「広報PR担当者」 主な仕事

① TV&新聞社などメディア取材の 「窓口」
② プレスリリースを発信する 「担当」
③ 広告会社との 「打ち合わせ窓口」
④ ホームページの更新担当
⑤ ブログの更新担当
⑥ Facebook の 更新担当
⑦ Twitter の更新担当
⑧ LINE の 更新担当
⑨ Instagram の更新担当
⑩ YouTube 動画の管理&更新担当
⑪ 自社アプリの更新担当

⑫ インターネット広告出稿の窓口
⑬ クーポン雑誌への広告出稿窓口
⑭ チラシやパンフレット制作の窓口
⑮ その他グラフィック制作の窓口
⑯ 記者会見などの窓口

⑰ 各種 「写真撮り」 の窓口

⑱ アナウンス原稿制作担当 (社長用・役員用)
⑲ 各種プレゼンテーションファイルの制作担当

⑳ ショッピングサイトの更新担当

※ 上記に加えて、下記の業務も担当します!

↓ ↓ ↓

  お客様からのお問い合わせ窓口
  (電話|メール|お問い合わせフォーム)



★PR=(日本語で) 「広報」

英語では …
「Public-Relations」

⇒ 「大衆・消費者とのつながり」
  というような意味となります!

↓ ↓ ↓
飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

3ヶ月間という短期間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を
養成します!

↓ ↓ ↓

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 077

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 134

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 162

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...