「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!

2022年7月31日

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

流行りの 「可愛いウェア」
… バッチリ購入!

やさしく扱える
GOLFクラブセットや
GOLFシューズ&GOLFボールも
… バッチリ購入!

準備万端、いつでもコースへ!



しかし、そういえば、自分の “GOLF" …

打ちっぱなし (練習場) すら
一度も、行ったことがなかった (笑)

このような 「タイプの人」 が …

▶ まさに …
「カタチから入るタイプの人」
… ですよね (笑)

この手のタイプの人は …

必要と考えられる
あらゆるもの (マテリアル) が
揃 (そろ) ってからでなければ

「動けないタイプの人」
… であることが多いです (笑)



しかし …
ビジネスの話に置き換えれば

新しく始める 「企画」 や
新しい 「商品&サービス」 が …

いきなり、世の中から
認められることの方が 「珍しいこと」 で

だから …
あらゆる 「マテリアル」 を
揃える、その前に …

「テスト・マーケティング」
という、活動をすることを …
強く、おすすめしております!

つまり …

あらゆる 「マテリアル」 が
たとえ、揃っていなかったとしても

ソフトに (静かに) 「GO!」
… ということです (笑)

ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
「テスト・マーケティング」
飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

【テスト・マーケティング】
 … って、何~ ???

大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)

まずは、怪我のない
とても少ないコストで …
「テスト」 してみることを
… おススメします!

↓ ↓ ↓

本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??

↓ ↓ ↓

その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト

【テスト・マーケティング】

例えば、その一例として …

最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合 …

① チラシ500部程度を用意

② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)

③ 500部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定

④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
  … 練習ともなる

⑤ 問題点を抽出し
  チラシ内容・特典内容などを変更する

⑥ 改善した内容で
  チラシ1500~2000部を用意

⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
  (初回と異なるエリア)

⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する

⑨ 最終的に
  3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?
  ①~⑧までを検討し決断する



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 191

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...