新しいことをはじめる時には、現在行なっていることの一部を 「捨てる勇気」 必要です!

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

普通の生活においても
仕事においても

同じことを
繰り返している方が
ず~っと 「楽=ラク」 なんです!

だから …
例えばビジネスにおいての
会社員さんやパートさんの動きとして

その方法では効果が出ない
そのやり方では効果が出ない
そうわかっているのに

その方法や、そのやり方を
繰り返し続けてしまうのです!

効果が出ないことを
ルーティン化してしまって
そこから逃れられなくなるという
そうしたパターンです!

ある意味では
悲しき 「人間の性 さが」
なのかもしれません

※ ルーティンとは?
  「決まった手順」 「お決まりの所作」
  「毎回決まって行なう作業」



特に、仕事においての
良くある日常の動きとしては

出勤した後 …

① 今すぐ、おカネになる
  そんなビジネスにとりかかる!
  (手を付ける)
 
② ルーティン (日常の仕事・日課) で
  毎日&毎月の
  ビジネスしなくちゃいけない!
 
ところが ① と ② とで
自分の時間も自分のスタミナも
パンパンで

一杯・一杯になっちゃう!
 
そのおかげで

③ 未来のビジネスには
  (可能性がある新しい事業へは)
  手を出せなくなる (始められない)



 ◎ 少人数オフィスや

 ◎ 少人数の店舗や

 ◎ ひとり事務所では

   … よくある光景です!

 ↓ ↓ ↓
 
このようにして
ほとんどの人たちが
ビジネスチャンスを
失なって行っています!
 
では、どうすればイイか?



 「捨てる」
 
 ★ 何かを捨てないと
   前には進めない
   by Steve Jobs
 
新しいことをはじめるときに
現在行なっていることの一部を
「捨てる」 勇気のない人は~
 
私の経験から言って
時間に制されている人です!
 
いつまでたっても
たった今の状況から
抜け出すことは
出来ないかもしれません
 
Steve Jobs の
「名言」 の中でも
特に大好きなフレーズです!



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 114

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 015

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 092

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...