「行列・混んでいる・繁盛している」 は … 簡単に 「演出する」 ことが出来ます!

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

① 「入口」 を 「狭く」 する

② 「間口」 を 「狭く」 する

③ 「通路」 を 「細く (狭く)」 する

④ 「席数」 を 「少なく」 する

上記のような、作戦 (演出) で …

 ◎ 混みあっている

 ◎ 詰まっている

 ◎ 繁盛している

 ◎ 忙しいお店だ

 ◎ 行列が出来ている

そのように
「見せる」 ことは出来ます!

どのようなお店でも
今すぐに 「導入」 できる
とっても簡単な方法です!

  ↓ ↓ ↓

 ただし、お客様の
 「不便さ」 が伴います

  ↓ ↓ ↓

歩きづらい|通りづらい
きゅうくつ|暑苦しい|ここち悪い



◎ 量が 「たくさん」 入っている

… そのように
  見せたいのであれば
  (演出したいのであれば)

  ↓ ↓ ↓

⑤ 「器=食器」 を
  … 小さくする

  ↓ ↓ ↓

 ただし、お客様の
 「不便さ」 が伴います

  ↓ ↓ ↓

食べづらい|こぼしやすい



① お客様の
  「心地よさ」 を
  優先するのか?

  それとも …

② 混んでいる
  たくさん入っている
  そうしたような
  「お客様から」 の 「見ため」 を
  優先するのか?

  ↓ ↓ ↓

これらは …
経営者や、経営幹部にとって
「究極の選択」 のような
そんな気がします!

どちらが良いか?などの
正解はありませんし

お店の 「場所」 や 「業種・業態」
そして、ご来店いただいている
お客様の 「特徴・特性」 などによっても

異なる作戦を
選択することになります!
 
飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道

飲食店経営の
「プロフェッショナル」 が
行なっている

「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?
(上記の画像をクリック)



★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

▼ 食ビジネス経営の参考書 (閲覧無料)

↓ ↓ ↓

飲食店コンサルティング 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 札幌 北海道


【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 069

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 082

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 046

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...