「リアル店舗を持つ」 = 最低でも13種類の販売チャネルを自己所有した!ということです

2021年9月28日

【飲食店業界の近い未来】
 
 ↓ ↓ ↓
 
【リアル店舗を持つ】ということ
 
それは、同時に …
多くの 「販売チャネル」 を
(最低でも13種類の販売チャネル)
「所有した」 ということになります!
 
 ↓ ↓ ↓
 
ということで
「販売チャネル」 について
… もう少し考えてみませんか?



さて …
リアル店舗を持つと
または、多店舗展開してくると
 
そのお店への
ダイレクトな集客のことで
アタマが一杯になるのですが …
 
実は、その …
リアル店舗を持つことで
 
その他にも
多くの販売チャネルを
所有したということにも
… つながっているわけです!
 
どういうことか?というと …
 
下記に書いた
ほぼ全ての 「販売チャネル」 で
売上を発生させられる権利を
自己所有しているということです!
 
 ↓ ↓ ↓
 
▶ 店内において
 
  ① フリー来店への販売チャネル
  ② 予約来店への販売チャネル
 
▶ お持ち帰りにおいて
 
  ③ テイクアウト売上への販売チャネル
 
▶ 自社ショッピングサイトにおいて
 
  ④ 通販 (Eコマース) への販売チャネル
 
▶ 贈答において
 
  ⑤ 贈り物への販売チャネル
 
▶ デリバリーにおいて
 
  ⑥ 個人向けデリバリーへの販売チャネル
  ⑦ 団体向けデリバリーへの販売チャネル
 
▶ ケータリングにおいて
 
  ⑧ 出張販売への販売チャネル
 
▶ 貸し切り販売において
 
  ⑨ 貸し切り販売への販売チャネル
 
▶ 他社に売ってもらうということにおいて
 
  ⑩ 販売パートナー制度への販売チャネル
 
▶ 他社とのコラボにおいて
 
  ⑪ 他社の店舗で販売への販売チャネル
 
▶ 催事・イベントへの出展において
 
  ⑫ 催事・イベントへの販売チャネル
 
▶ 雑誌やイベントへの景品協賛において
 
  ⑬ 景品協賛への
   (販売or無償供与) 販売チャネル

どうでしょうか?
 
たった今は
活動していない 「チャネル」 で
 
すぐにでも取り組めそうな
そんな 「チャネル」 は、ありませんか?
 
 ↓ ↓ ↓
 
さて …
何か新しいことを始めようとすると
 
そこには、これまで …
使っていなかった部分の 「筋肉」 や
使っていなかった部分の 「脳」 を
新たに動かし始めるというような …
 
かなり、大きな
エネルギーを必要とします
(肉体的にも・精神的にも)
 
スタートダッシュは大変ですので …
 
弊社のような
外部のプロ機関を 「臨時」 で
ご活用くださいませ (笑)

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から

↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 088

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 075

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...