「リアル店舗を持つ」 = 最低でも13種類の販売チャネルを自己所有した!ということです
【飲食店業界の近い未来】
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【リアル店舗を持つ】ということ
それは、同時に …
多くの 「販売チャネル」 を
(最低でも13種類の販売チャネル)
「所有した」 ということになります!
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ということで
「販売チャネル」 について
… もう少し考えてみませんか?
さて …
リアル店舗を持つと
または、多店舗展開してくると
そのお店への
ダイレクトな集客のことで
アタマが一杯になるのですが …
実は、その …
リアル店舗を持つことで
その他にも
多くの販売チャネルを
所有したということにも
… つながっているわけです!
どういうことか?というと …
下記に書いた
ほぼ全ての 「販売チャネル」 で
売上を発生させられる権利を
自己所有しているということです!
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▶ 店内において
① フリー来店への販売チャネル
② 予約来店への販売チャネル
▶ お持ち帰りにおいて
③ テイクアウト売上への販売チャネル
▶ 自社ショッピングサイトにおいて
④ 通販 (Eコマース) への販売チャネル
▶ 贈答において
⑤ 贈り物への販売チャネル
▶ デリバリーにおいて
⑥ 個人向けデリバリーへの販売チャネル
⑦ 団体向けデリバリーへの販売チャネル
▶ ケータリングにおいて
⑧ 出張販売への販売チャネル
▶ 貸し切り販売において
⑨ 貸し切り販売への販売チャネル
▶ 他社に売ってもらうということにおいて
⑩ 販売パートナー制度への販売チャネル
▶ 他社とのコラボにおいて
⑪ 他社の店舗で販売への販売チャネル
▶ 催事・イベントへの出展において
⑫ 催事・イベントへの販売チャネル
▶ 雑誌やイベントへの景品協賛において
⑬ 景品協賛への
(販売or無償供与) 販売チャネル
どうでしょうか?
たった今は
活動していない 「チャネル」 で
すぐにでも取り組めそうな
そんな 「チャネル」 は、ありませんか?
↓ ↓ ↓
さて …
何か新しいことを始めようとすると
そこには、これまで …
使っていなかった部分の 「筋肉」 や
使っていなかった部分の 「脳」 を
新たに動かし始めるというような …
かなり、大きな
エネルギーを必要とします
(肉体的にも・精神的にも)
スタートダッシュは大変ですので …
弊社のような
外部のプロ機関を 「臨時」 で
ご活用くださいませ (笑)
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