「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な現代人たち!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

そうだよなぁ~!
キレイ好きな日本人!

それは 「行動だけ」 には限らず

「精神的にもキレイ好き」 … (笑)

どういうことか?というと …


 ◎ 汚ない (きたない) こと
 ◎ 酷い (ひどい) こと
 ◎ 争い (あらそい) ごと
 ◎ 悲しい (かなしい) こと
 ◎ 腹が立つこと

こんなこと達から

徹底的に迂回して、遠回りして
出来るだけ避けて …

そんな風に人生を送っている現代人が
とっても多いような気がします。


これらすべてを含めて
私は、こんな風に呼んでいます。

【 精神的にキレイ好きな生き方 】


そして、「ポジティブ」 という言葉が
ちょっと、流行り過ぎてしまったのかもしれません。

しかも、その言葉の流行が
思いのほか、長続きもしています!

ところが、世の中
そんなに上手くは出来ていない (笑)

どんなに避けていても
避けられない時が、必ずやって来ます。


だから …

 ★ 精神的にキレイじゃないことへの準備

 ★ 精神的にキレイじゃないことの経験

 … 1年に数回は必要だと思うんです。

これを怠ると、たった一度の
【 キレイじゃないことへのハマり 】 が …

知らない・慣れていない!などの理由で

最悪の場合は
命を失なってしまう!
… ような決断へつながる危険性もあります。


ということで、私は、過去に
「さんざん挫折させてくれた」 人生の先輩たちに

今となっては、感謝しているくらいです (笑)

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 099

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 044

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 059

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 021

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 172

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 002

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...