お互いのことを、どれくらい知っているか?… いつもと反対側から測定!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

【 どれくらい? 】
【 仕事仲間の趣味や好きなこと 】
【 知ってますか~? 】

 
さて、社長やオーナーさんや上司は
社員やスタッフさんのことを
けっこう知り得ることが出来ます。

だって「面接」してます (笑)

日ごろ、会話をする時の主導権も
社長やオーナーさんや上司が握ってます (笑)
そして、たくさん質問することもできます!

 
♬ でも、その反対から見ると …

▶ 社員やスタッフさんは
▶ 社長やオーナーさんや上司のことを
いったい、どれくらい知っているのでしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 人間関係の深さは~
 あえて言うまでもないですが~
 お互いのことを、どれくらい知ってるか?
 に比例します!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

♬ お互いのことを!
という部分がキーポイントです (笑)

① スタッフの好きな食べ物は?

② スタッフの趣味・興味がある事柄は?

③ スタッフの親しい友人は?

④ スタッフの尊敬する人は?

⑤ スタッフの好きな映画は?

⑥ スタッフの好きなテレビ番組は?

⑦ スタッフの好きな動物は?

⑧ スタッフが休暇を過ごす場所は?

⑨ スタッフが良く観戦するスポーツは?

⑩ スタッフが「宝くじ当たったら」真っ先に買うものは?

などなど~ (笑)

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ 今日の特典
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今から6年ほど前に~
とある「飲食チェーン店」で使用した
コミュニケーションUPのエクササイズ表!

▶ サンプルとして…
初めて公開します (笑)
http://jagajaga.jp/public-material/communication-exercise1.pdf
 

【 そして、続きは… 】 下記から~ (笑)

★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
◆◆ 自力で出来る 「覆面調査」 ◆◆

→→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://ameblo.jp/findsapporo/entry-11771867703.html
 
 
 
▼ 2月24日 (火) 19:00~です

 ★ PR情報を伝えたい
 個人型&店舗型で活動するビジネス
 「情報への入口」 を真剣に考えるため
 < 特別・無料セミナー >

 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=7006

 
【 セミナー予告編 】
  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 123

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 187

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...