上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の
「超・お得意様」 の、お客様が …
「超・お得意様」 の、お客様が …
知らないところで …
どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の、超・お得意様は …
お客さんとして
多額の売上をもたらしてくれながら
さらに、同時に …
下記のようなことを
「無報酬=ノーギャラ」 で
… 担当してくれています (笑)
◎ お店を 「クチコミ」 してくれる
◎ 魅力的な言葉で 「クチコミ」 してくれる
◎ 新しいお客様を連れて来てくれる
◎ 新しいお客様を紹介してくれる
◎ 問題が起きても
お店を 「かばって」 くれる
さて、ご商売をされている方には
必ず 「2種類のお客様」 がいます!
<A> 新しいお客様
<B> リピートのお客様
それでは、そのリピートのお客様を …
もっと深く 「ひも解いて」 みたことが
ありますか~?
たとえば…
下記のような 「ひも解き」 で…
下記のような 「ひも解き」 で…
① 2~3ヶ月間に1回リピートのお客様
② 1ヶ月間に1回リピートのお客様
③ 2週間に1回リピートのお客様
④ 10日間に1回リピートのお客様
⑤ 1週間に1回リピートのお客様
⑥ 1週間に2回リピートのお客様
このように 「ひも解いて」 みると…
もちろん 「⑥のお客様」 が
ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません
しか~し (笑)
① のお客様にも
④ のお客様にも
⑥ のお客様にも
ひょっとして …
同じサービスや特典を …
提供していませんか?
今日の記事で
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば
⑥のお客様は、ほとんどの場合 …
<値引き><割引き>を求めていません
<スタンプカード>も求めていません
それどころか
そのようなサービスをされることに …
「嫌悪感すら」 感じる方もいるということです!
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
「活性化ツール」 各種