札幌のタクシー基本料金を360円にする!…何が起きるか?

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

①乗客に喜ばれる
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

②乗客が増える
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

③運転手さんの収入が増える
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このように、
お客さん中心で順番を考えれば、

ぜったいに、
下記のような政策は出てこない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◆都心タクシー初乗り730円
  国交省、運賃引き上げ検討
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく札幌も、
追従することになるのでしょう!

税務署が
税金を回収する方法を考える前に、

商売してる人たちが
商売がしやすいような
規制緩和が先でしょう!

★売上があるから税金が払える

※ 国土交通省は
2014年4月の消費増税に伴い、
タクシーやバスの上限運賃を
引き上げる方向で検討に入った。

引き上げ幅は約2.86%で、
東京都心のタクシーの
初乗り運賃の上限は730円と20円高くなる。

改定幅は10円単位にして、
10円未満の端数は四捨五入する。

増税分を転嫁しきれない場合は
加算運賃の走行距離を短縮し、
事業者が増税分を
肩代わりしなくて済むよう配慮する。
(2013年5月17日ニュースから)
http://bit.ly/13BRV6E

★僕は以前から、
札幌タクシーの基本料金を360円にする!
という方法を書いてま~す!

実は、この方法で、
タクシー会社さん・運転手さんの収入は、
大幅に上昇すると思ってます!

※地下鉄・自家用車・歩いている人を
(つまり、今タクシーに乗ってない人)
たくさんGETできることになります!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 054

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 093

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 038

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...