関連記事

ロシア VS アメリカ=クリミア問題 … 実は、私たちの周りでも起きている!
ロシアとアメリカが クリミア問題で「モメて」ます! ロシア側も、アメリカ ...

道東沖から、海水の温度を上げる 「暖水塊」 … 7年かかって 「消滅」 した!
「暖水塊」 っていう言葉 … ご存知ですか? (笑) (=だんすいかい) と ...

財布の中に、たとえ1円も入ってなくても、スマホを購入できる国 <にっぽん>… (笑)
財布のなかに たとえ、1円も入ってなくても スマホを購入できる国。 それが、 ...

どうして?… 空は 「青い」 のか?… お子ちゃまの得意な 「なぜ?なぜ?」 集中攻撃 (笑)
札幌では … しばらく見てない 「青空」 そして、お子ちゃまは 「冬休み」 ...

1回の衆議院選挙に使われる税金が、なんと、700億円!
なんだか、突然ふってわいたように 来年、2016年・参議院選挙の際に 衆議院 ...
「大企業」 って、1000社のうち … わずか、3社しか 「ない」 のです!
全国ニュースの 「土台=ベース」 と
なっていることから …
1億3千万人のうちの
大多数の人たち
つまり、中小企業や
零細企業に勤める人たちなどの
「リアルな実態」 などが
世の中の
スタンダード (常識) として
報じられることは
100% 「ありません」
過去に何度も書いているように …
「大企業」 って
日本にある全ての企業数の
わずか【0.3%】だけ!
つまり、1000社のうち
わずか、3社しかないのです!
日本国内の全労働者数
約6380万人に対して …
一部上場企業で働く人の割合は …
【約12%】
約1割=10%だけの
言い換えれば 「特例サンプル数」 を
今の 「日本スタンダード」 のように伝える
テレビ・ニュース ??
アナタは、信じますか~?… (笑)
「自分たちは弱者」 というキーワード!
… それを自分たちへ、徹底的に言い聞かせると …
http://amba.to/2iZacIg
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説