こんなにも価値観が異なる、<経営者>と<現場監督=店長・料理長>

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
【 今日のテーマ 】

★ こんなにも価値観が異なる
  <経営者>と<現場監督=支配人・店長・料理長>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうすれば<現場監督=支配人・店長・料理長>
の給料は上がるのか …?

▶ まずは ~
  支配人・店長・料理長は、何に価値観を感じるのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 自分自身の労働時間の長さや公休日数の少なさ
 ② スタッフのシフト管理、原価率の管理
 ③ 前年の同じ日や今年の昨日よりも売上があったか?
  ~ などの非常に細かな部分を価値判断の材料とします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、経営者にとっては見えずらい
<細かな部分への苦労> を認めてもらいたいのが
支配人・店長・料理長なわけです。

▶ 一方で ~
  経営者やオーナーは、何に価値観を感じるのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 毎月の資金繰りがコントロールしやすいこと
 ② つまり金融機関との良好な関係の継続
 ③ 行政機関や税務署との上手なお付き合い
 ④ 毎日の数値よりも、6ヶ月・1年を合算した実績や予測
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、経営者にとっては
<細かな部分>はあまり眼中にはなく
<結果>を求めやすくなります。

▶ ということで ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 計算式などの<過程>を重視するのが
 =<支配人・店長・料理長など現場監督>

 計算式はどうでもOK、<計算結果>を重視するのが
 =<経営者やオーナー>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ こんな2者間の<価値観の違い>を埋め
  さらに<給料UPのための原資>キャッシュ獲得のため~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <労働生産性> <労働分配率>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この2つのキーワードを
<現場監督者>は、軽く考えてはいけません。

※ 現場監督者=飲食業界でいえば、
  支配人・店長・料理長・マネージャーなどのことです!

★ 現場監督用の 「通信簿」 をスタートする!
  というのも、面白いアイデアかもしれませんね!

▶ 【 閲覧&ダウンロード無料 】 下記のURLから
→ → http://bit.ly/1fLbbku

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

「皆んなで」 … 多くの日本人が 「大好きな言葉」 なのですが …?

安定している時や 調子の良い時には 「ボトムアップ手法が良い」 調子の悪い時や ...
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

: マネージメント・戦略・戦術

「長蛇の列」 に 「並んだことがない人」 に 「並んでいる人の感覚」 は、理解できません!

  巷 (ちまた) で 話題となっている … そんな、飲食店や スイーツ店などの ...
Thumbnail of new posts 145

: マネージメント・戦略・戦術

波長の合う人ばかり集めて活動していると 「自分=会社」 が 「ダメ」 になります!

 ♬ シブ柿は    シブ柿として使え♪  ♬ 甘くすることなど    小細工で ...
Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...