こんなにも価値観が異なる、<経営者>と<現場監督=店長・料理長>

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 
【 今日のテーマ 】

★ こんなにも価値観が異なる
  <経営者>と<現場監督=支配人・店長・料理長>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どうすれば<現場監督=支配人・店長・料理長>
の給料は上がるのか …?

▶ まずは ~
  支配人・店長・料理長は、何に価値観を感じるのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 自分自身の労働時間の長さや公休日数の少なさ
 ② スタッフのシフト管理、原価率の管理
 ③ 前年の同じ日や今年の昨日よりも売上があったか?
  ~ などの非常に細かな部分を価値判断の材料とします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、経営者にとっては見えずらい
<細かな部分への苦労> を認めてもらいたいのが
支配人・店長・料理長なわけです。

▶ 一方で ~
  経営者やオーナーは、何に価値観を感じるのか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 毎月の資金繰りがコントロールしやすいこと
 ② つまり金融機関との良好な関係の継続
 ③ 行政機関や税務署との上手なお付き合い
 ④ 毎日の数値よりも、6ヶ月・1年を合算した実績や予測
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つまり、経営者にとっては
<細かな部分>はあまり眼中にはなく
<結果>を求めやすくなります。

▶ ということで ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 計算式などの<過程>を重視するのが
 =<支配人・店長・料理長など現場監督>

 計算式はどうでもOK、<計算結果>を重視するのが
 =<経営者やオーナー>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ こんな2者間の<価値観の違い>を埋め
  さらに<給料UPのための原資>キャッシュ獲得のため~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 <労働生産性> <労働分配率>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この2つのキーワードを
<現場監督者>は、軽く考えてはいけません。

※ 現場監督者=飲食業界でいえば、
  支配人・店長・料理長・マネージャーなどのことです!

★ 現場監督用の 「通信簿」 をスタートする!
  というのも、面白いアイデアかもしれませんね!

▶ 【 閲覧&ダウンロード無料 】 下記のURLから
→ → http://bit.ly/1fLbbku

 
 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 084

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 013

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...