経営者にとって、決して手放せない人財(材)とは~?

2013年5月29日

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

今日、来ていただいているお客様は、
昨日までの努力の結果。

今日、何かをしたからといって、
それが、すぐに今日の結果と
なって、
たった今、表れているわけではありません。

それでは、明日以降の売上に向けて、

今日、たった今、あなたのお店は、
どのような種まきをしていますか?

一番、手短な方法が、
たった今、来ていただいているお客様。

そのお客様へ、
どのような種まきをするかによって、

明日以降の結果が決まるわけです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まさに、ジェームズ・アレンが言うところの
「原因と結果の法則」です!

私たちが、これまで考えてきたこと(原因)が、
私たちを、いまの環境(結果)に運んできた!

自分の現在(の環境)は、
自分の過去の行動の積み重ねの結果として
生まれている。

ジェームズ・アレンは、
このように書いています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このような考え方のできる店舗責任者は、
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)

経営者やオーナーにとって、
決して手放せない人財(材)であり、

このような考え方のできる店舗責任者は、
もちろん、その報酬も高いということになります。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 112

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 192

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...