経営者にとって、決して手放せない人財(材)とは~?

2013年5月29日

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

今日、来ていただいているお客様は、
昨日までの努力の結果。

今日、何かをしたからといって、
それが、すぐに今日の結果と
なって、
たった今、表れているわけではありません。

それでは、明日以降の売上に向けて、

今日、たった今、あなたのお店は、
どのような種まきをしていますか?

一番、手短な方法が、
たった今、来ていただいているお客様。

そのお客様へ、
どのような種まきをするかによって、

明日以降の結果が決まるわけです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まさに、ジェームズ・アレンが言うところの
「原因と結果の法則」です!

私たちが、これまで考えてきたこと(原因)が、
私たちを、いまの環境(結果)に運んできた!

自分の現在(の環境)は、
自分の過去の行動の積み重ねの結果として
生まれている。

ジェームズ・アレンは、
このように書いています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このような考え方のできる店舗責任者は、
(支配人・店長・料理長・マネージャーなど)

経営者やオーナーにとって、
決して手放せない人財(材)であり、

このような考え方のできる店舗責任者は、
もちろん、その報酬も高いということになります。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 184

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 140

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...