ロシア VS アメリカ=クリミア問題 … 実は、私たちの周りでも起きている!
ロシアとアメリカが
クリミア問題で「モメて」ます!
ロシア側も、アメリカ側も
国連などの機関で
多くの賛成票を取るべく
① ネチっこい「寝技=ねわざ」
② 激しい「投げ技=なげわざ」応酬
③ あること・ないこと「情報ばらまき」
④ いわゆる戦国時代の「調略=ちょうりゃく」
世界中の報道機関を巻き込んで展開されてます!
※ 調 略
… 内応・誘降・謀反・離反などを誘発させる工作活動
自分側の数をGETするための、このような動きを
…「パワー・ゲーム」などと呼んでますね!
実は ~
そのスケール (規模) こそ違え …
私たちの周りの環境でも
(仕事でも・プライベートでも)
こんな「パワー・ゲーム」は
日常茶飯事に起きてるんです (笑)
▶ どっちの側にツクのか?
▶ どっちの側が正しい!と思うのか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大衆は、理性ではなく、
感情によって、物事を決める
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あの「アドルフ・ヒットラー」の
有名な一節です!
◆◆ 誰かが喜んでいる時には ◆◆
◆◆ それと同じ数だけ ◆◆
◆◆ どこかで悲しんでいる人がいる ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4446
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ロシア VS アメリカ=クリミア問題 … 実は、私たちの周りでも起きている!
ロシアとアメリカが
クリミア問題で「モメて」ます!
ロシア側も、アメリカ側も
国連などの機関で
多くの賛成票を取るべく
① ネチっこい「寝技=ねわざ」
② 激しい「投げ技=なげわざ」応酬
③ あること・ないこと「情報ばらまき」
④ いわゆる戦国時代の「調略=ちょうりゃく」
世界中の報道機関を巻き込んで展開されてます!
※ 調 略
… 内応・誘降・謀反・離反などを誘発させる工作活動
自分側の数をGETするための、このような動きを
…「パワー・ゲーム」などと呼んでますね!
実は ~
そのスケール (規模) こそ違え …
私たちの周りの環境でも
(仕事でも・プライベートでも)
こんな「パワー・ゲーム」は
日常茶飯事に起きてるんです (笑)
▶ どっちの側にツクのか?
▶ どっちの側が正しい!と思うのか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大衆は、理性ではなく、
感情によって、物事を決める
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あの「アドルフ・ヒットラー」の
有名な一節です!
◆◆ 誰かが喜んでいる時には ◆◆
◆◆ それと同じ数だけ ◆◆
◆◆ どこかで悲しんでいる人がいる ◆◆
→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4446
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説