無関心 = ある意味、失礼な言動より、まだ悪いかも!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

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 無関心 = ある意味
 失礼な言動より、まだ悪いかも?
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10年くらい前に勉強した
<コーチング>スキルの中の

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 フィードバック
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という言葉を思い出しました!

★ 1人でも部下や後輩がいる方は
ここから下の部分は必読かな?と思います!
(すでに、ご存知の方は飛ばしてください)

 
★ <フィードバック>とは
相手(部下・後輩)が、どの程度できているか?を
コーチ(リーダー・上司・先輩)が示すものであり

大きく3種類が言われています。

① <動機付けのフィードバック>
  ~声援する・応援するなどの感情的なフィードバック

② <情報のフィードバック>
  ~目標やゴールに
   どれだけ近づいたかを伝えるフィードバック

③ <開発のフィードバック>
  ~目標やゴールに対する進捗状況が下回っている時に
    修正するためのフィードバック

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 動機付けのフィードバックには
 基本的な型が3パターン
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<A> プラスのフィードバックを発信する
    ~良いところを褒める

<B> マイナスのフィードバックを発信する
    ~悪いところを罰する

<C> 何のフィードバックも発信しない
    ~黙殺する(笑)

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 部下や後輩への<指示・伝達>などは
 実は80%以上が~
 ◆ 褒めるわけでもない
 ◆ 叱るわけでもない
 ~ 黙殺(その後を確認しない)されてます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この仕組みが
お客様との間にも起こっているわけですね~

★ スタッフとの間にも
そして、お客様との間にも
<思いあたる節>はありませんか~(笑)

 
★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
◆◆ 新しい事業で儲けよう!とは思っていない ◆◆
◆◆ この言葉「注意」です! ◆◆

→→ 下記の記事で公開してま~す!
http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/offer/4209

 

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