【 テスト・マーケティング 】って、何~??

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 テスト・マーケティング 】って、何~??

 
大がかりな販促を始める前に
まずは、怪我のない、とても少ないコストで
テストしてみることを、おススメします!

その 「簡単な手法」 を書いてみました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~ テスト・マーケティング ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
【 最終的に3万部のチラシを!という場合 】

① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対してどれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの練習ともなる
⑤ 問題点を抽出しチラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で、チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?を決断する

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 012

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 028

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 041

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 010

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 008

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 180

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...