関連記事
記憶に残る|記録に残る|… どちらが 「GOAL=目標」 ですか~?
プロスポーツ選手で よく言われるフレーズが … ◎ 「記憶=きおく」 に残る ...
国民のおカネ 「8兆円を失なわせ」 ながら 「400億円以上を稼いで」 いる会社?
引き続き … 悪名高き、どっぽう=独立行政法人 GPIF (独立行政法人・年 ...
今さら人には聞けない … 【 いろんな種類の議員さんの ”違い” 】
選挙の候補者さん、あなたは … … どのようなことを 決められるポジションに ...
「Google」 が始めた 「Chromecast」 … 使えそうです!
さて … ほとんどの方のご自宅のテレビの 前面か・背面か・側面につい ...
地球上に … 1500年以上も現われていない … 「救世主」 的な人物!
歴史に出てくる 「年号」 など 「あてにならない」 とは言いますが … ◎ ...
客数が「前年10%超えマイナス」、売上が「前年6.2%のマイナス」…「マクドナルド」直近の実績
▶ お客さんの数が~
前年よりも「10%超えのマイナス」
▶ 売上が~
前年よりも「「6.2%のマイナス」
これは …
直近の「マクドナルド」の実績なのですが
飲食業界の数値としては
かなり大きな、致命的なマイナスです!
小さな店舗や
2~3店舗くらいのチェーン店なら
あっという間に「資金ショート」して
世の中から「いなく」なってしまうでしょう。
カナダ人の女性社長「サラ・カサノバさん」が
どんな手腕を見せるのか?
注目して行きたいと思いました。
ニュースソースは下記から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000000-fsi-bus_all
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説