どうして「ニュース」は語らない?~今回のマイナンバー制度の一番の怖さ!

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

広告主や権力者に左右されない
バイアスのかかっていない
ニュースが読みたいな~!

さて、どうして
ニュースは語らないのかな~

今回のマイナンバー制度の
一番の怖さ!… しかも

犯罪や事件に巻き込まれる危険性のある
もの凄~い怖さを!

今回のマイナンバー制度の
一番の怖さ、とんでもなく凄い怖さは~

日本の全国民データが
世界の情報機関&諜報機関&軍へ
筒抜けとなってしまうこと!

※アメリカ
CIA・FBI・NSA・陸海空軍など

※イギリス
MI5・MI6・陸海空軍など

※中国
中国共産党工作部・中国人民解放軍など

※韓国
韓国国家情報院・韓国国軍など

※北朝鮮
人民武力部情報総局・朝鮮人民軍など

※イスラエル
モサド(イスラエル諜報特務庁)など

ということは~

世界中のテロ活動グループへも
日本の全国民データが
ぜぇ~んぶ渡ってしまう可能性が高い!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 004

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 111

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 116

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 170

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...