関連記事
全国的に見れば、大丸・札幌店は … 第30位!… えーっ?
道産子の 誰が、どこから見ても 道内 「ダントツ売上」 百貨店が … ★ 大 ...
実は【儲かっている】のです!… 札幌の地下鉄 … 「9年間連続・黒字」
札幌地下鉄の経営を 「赤字」 と思ってる人が かなり多いようですが (笑) ...
子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は … 醜い (みにくい) 「オトナたち」 だった!
子どもたち 「いじめ社会」 の元凶は 「オトナたち」 だった! 東京オリンピ ...
衆議院議員さん1人誕生させるのに、約<1億5千万円>もの、税金が使われる!
なんだか、突然ふってわいたように 衆議院議員さんを、解散・総選挙!なんていう ...
岩波書店の2013年度卒の社員採用に関するニュースから
岩波書店の2013年度卒の社員採用に関するニュースを見ましたか? 2013年 ...
スタバの値上げをどう考えるか?
2013年5月20日
タリーズ・コーヒーのスタッフに聞いたところによると、今のところ値上げはしないようだ!…もともと原材料費がとても安い「コーヒー代としてだけの価値」であれば、実はマックの120円くらいがちょうどイイ値段。スタバやタリーズが高いのはその居心地の良さ…120円がコーヒー代で180円が居心地の良さに払う値段ということだ。つまりブラジルなど海外のコーヒー豆原料値上げの影響は、スタバやタリーズにとっては、実は限りなく少ないとも言える。したがって、お客さんが過ごす1席あたりの面積を改善しないまま(居心地の良さへの改善をしない)値上げしたスタバは、私の選択肢からは消えてしまった。消費に慣れた一般のお客さんも、このように考えている人が多いのではないだろうか?
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説