今の民主党に必要…?党首のリーダーシップではなく、諸葛孔明のような「天才軍師」

札幌の外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

三国志が大好きな僕にとって…

今の日本の政治の流れが、
どうしても、三国志にダブって見えるんです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ◇自民党=曹操の「魏」
 ◇民主党=劉備玄徳の「蜀」
 ◇維新の会=孫権の「呉」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

曹操に叩きのめされ、
失意のどん底だった「劉備」は、

あの天才軍師<諸葛孔明>に、
運命的な出会いを果たし、
<三顧の礼>を尽くし、自軍へ迎え入れる!

この部分…!

自民党に惨敗し、
失意のどん底、今の民主党に必要なのは、
党首ではなく、
<諸葛孔明のような軍師>ではないのでしょうか?

その軍師を、プライドをかなぐり捨て、
<三顧の礼>のような礼を尽くし迎え入れる器量が、
民主党と、次の民主党代表が持っているか?

これがキーポイントのような気もします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今の民主党に必要…?
 党首のリーダーシップではなく、
 諸葛孔明のような<天才軍師>
 ではないだろうか~?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、場違いに見える女性は…
天才軍師<諸葛孔明>の63代目と言われている、
モデルの諸葛梓岐(マリー・ジュウガー)さん!
…ホントかな~?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 064

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 025

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 161

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 000

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 017

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 179

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...