関連記事

全国的に見れば、大丸・札幌店は … 第30位!… えーっ?
道産子の 誰が、どこから見ても 道内 「ダントツ売上」 百貨店が … ★ 大 ...

次から次へと、いろんな 「にんじん」 を出してくる = 経済産業省マターの御役所!
次から次へと いろんな 「にんじん」 を出してきます (笑) まるで 「 ...

40年近く前から、何度も何度も観てきてるのに、またまたハマっちゃう (笑)
40年近く前から 何度も何度も観てきてるのに またまたハマってます (笑) 宇宙 ...

札幌市内の地下鉄 「車内の暖房を全部ストップ」 … まるで 「アメとムチ」
札幌市内の地下鉄 【車内の暖房を全部ストップ=停止】 … することになりまし ...

1回の衆議院選挙に使われる税金が、なんと、700億円!
なんだか、突然ふってわいたように 来年、2016年・参議院選挙の際に 衆議院 ...
「76兆円分の仕事」 に、ぶら下がっている人たちが、たくさんいるわけです!
6兆円も、増額するアメリカ!
もともと、年間で 「約70兆円」 もの
超・巨額な、おカネが動いているところに
6兆円が追加されて
年間で 「約76兆円」 となるわけです
つまりは …
年間 「76兆円分の仕事」 を
受注する会社があるということで
(もちろん1社独占ではないですが)
・ 元請け会社
・ 子ども請け
・ 孫請け
・ ひ孫請け
・ もっと、もっと、下までいる
軍事費に 「ぶら下がって」 いる
「すべての企業」 にとっては …
ものすご~い
「売上の増額」 となるわけです
日本においての
防衛費に限らない
「あらゆる予算付け」 でも
起こっていること
… 言うまでもありません!
・ 国の予算へ 「ぶら下がる」
・ 都道府県の予算へ 「ぶら下がる」
・ 市町村の予算へ 「ぶら下がる」
特に、北海道の経済は …
こうした 「ぶら下がり」 で
… 成り立っています (笑)
北海道から、海外への輸出額が
… なんと 「25%も」 落ちていた!
http://amba.to/2kXCK4j
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説