2014年2月期も
前年同月比 「13%減」
またしても、客数が大きくダウンしてしまった
「マクドナルド」
その一方で …
「ミスタードーナツ」 が、気になります!
① ポイントカードを廃止
② お馴染みの 「100円セール」 影をひそめ
③ TVコマーシャルが少なくなった
「ミスタードーナツ」 は
あのダスキンのグループ企業ですが …
ダスキンの 「投資家向け広報」 ページから
昨年度の第2四半期 (2013/7~2013/9)
の実績を見ると …
「ミスタードーナツ」 は
既存店の売上が 「10%ほどダウン」
していることを確認することが出来る。
飲食店のマネージメントと
まったく縁のない方には 「小さな数値」
のように見えるかもしれないが …
▶ マクドナルドの 「客数13%減」
▶ ミスタードーナツの 「売上10%減」
どちらの数値も
もし、この状況が、中小零細企業であったなら …
ほとんど 「明日が無い状況」
と言っても、大袈裟ではないほどの …
かなりの 「ピンチ」 なわけなのです。
この苦しい状況を脱出するため …
マックやミスドのような、巨大な企業たちが
どのような策を打って出てくるのか?
これは、とっても参考になると思い
注目させていただいてます。
【 関連コラム 】
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4395
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ミスタードーナツの状況が気になります!
2014年2月期も
前年同月比 「13%減」
またしても、客数が大きくダウンしてしまった
「マクドナルド」
その一方で …
「ミスタードーナツ」 が、気になります!
① ポイントカードを廃止
② お馴染みの 「100円セール」 影をひそめ
③ TVコマーシャルが少なくなった
「ミスタードーナツ」 は
あのダスキンのグループ企業ですが …
ダスキンの 「投資家向け広報」 ページから
昨年度の第2四半期 (2013/7~2013/9)
の実績を見ると …
「ミスタードーナツ」 は
既存店の売上が 「10%ほどダウン」
していることを確認することが出来る。
飲食店のマネージメントと
まったく縁のない方には 「小さな数値」
のように見えるかもしれないが …
▶ マクドナルドの 「客数13%減」
▶ ミスタードーナツの 「売上10%減」
どちらの数値も
もし、この状況が、中小零細企業であったなら …
ほとんど 「明日が無い状況」
と言っても、大袈裟ではないほどの …
かなりの 「ピンチ」 なわけなのです。
この苦しい状況を脱出するため …
マックやミスドのような、巨大な企業たちが
どのような策を打って出てくるのか?
これは、とっても参考になると思い
注目させていただいてます。
【 関連コラム 】
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4395
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説