
2014年2月期も
前年同月比 「13%減」
またしても、客数が大きくダウンしてしまった
「マクドナルド」
その一方で …
「ミスタードーナツ」 が、気になります!
① ポイントカードを廃止
② お馴染みの 「100円セール」 影をひそめ
③ TVコマーシャルが少なくなった
「ミスタードーナツ」 は
あのダスキンのグループ企業ですが …
ダスキンの 「投資家向け広報」 ページから
昨年度の第2四半期 (2013/7~2013/9)
の実績を見ると …
「ミスタードーナツ」 は
既存店の売上が 「10%ほどダウン」
していることを確認することが出来る。
飲食店のマネージメントと
まったく縁のない方には 「小さな数値」
のように見えるかもしれないが …
▶ マクドナルドの 「客数13%減」
▶ ミスタードーナツの 「売上10%減」
どちらの数値も
もし、この状況が、中小零細企業であったなら …
ほとんど 「明日が無い状況」
と言っても、大袈裟ではないほどの …
かなりの 「ピンチ」 なわけなのです。
この苦しい状況を脱出するため …
マックやミスドのような、巨大な企業たちが
どのような策を打って出てくるのか?
これは、とっても参考になると思い
注目させていただいてます。
【 関連コラム 】
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4395
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ミスタードーナツの状況が気になります!
2014年2月期も
前年同月比 「13%減」
またしても、客数が大きくダウンしてしまった
「マクドナルド」
その一方で …
「ミスタードーナツ」 が、気になります!
① ポイントカードを廃止
② お馴染みの 「100円セール」 影をひそめ
③ TVコマーシャルが少なくなった
「ミスタードーナツ」 は
あのダスキンのグループ企業ですが …
ダスキンの 「投資家向け広報」 ページから
昨年度の第2四半期 (2013/7~2013/9)
の実績を見ると …
「ミスタードーナツ」 は
既存店の売上が 「10%ほどダウン」
していることを確認することが出来る。
飲食店のマネージメントと
まったく縁のない方には 「小さな数値」
のように見えるかもしれないが …
▶ マクドナルドの 「客数13%減」
▶ ミスタードーナツの 「売上10%減」
どちらの数値も
もし、この状況が、中小零細企業であったなら …
ほとんど 「明日が無い状況」
と言っても、大袈裟ではないほどの …
かなりの 「ピンチ」 なわけなのです。
この苦しい状況を脱出するため …
マックやミスドのような、巨大な企業たちが
どのような策を打って出てくるのか?
これは、とっても参考になると思い
注目させていただいてます。
【 関連コラム 】
== マクドナルドの ==
==「お客さん離れ」が止まらない!==
▶▶▶ http://www.jagajaga.jp/index.php/blog/news-commentary/4395
★ セミナーのお問い合わせは
下記からお願いしま~す!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
店舗型ビジネスに必須 …あらゆる仕事 (作業) に関する【運営オペレーション】
「店舗型の」 ビジネスにおいて 社員・パート・アルバイトを問わず … オーナー ...: マネージメント・戦略・戦術
たった1人の苦情の裏側に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」
◎ 新幹線の 「整備不良」 ◎ マンション建築での 「手抜き工事」 ◎ 橋などの ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこから」 「なにから」 始まっているのか?
チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご ...: マネージメント・戦略・戦術
「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!
約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...: マネージメント・戦略・戦術
実は、社長を上回るような決裁権を持っている!… それが、支配人・店長・料理長です!
会社に、ほとんど許可を得ることなく そして、稟議書も、申請書も、報告書もなく ...: マネージメント・戦略・戦術
看板メニューが日常的に売り切れる … 商売をやめた方がイイです!
久~しぶりに 「ミスド」 行ってきました! さて、私の中での 「ミスド・鉄板メニ ...: マネージメント・戦略・戦術
「商売失敗の多くの原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!
例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...: マネージメント・戦略・戦術
好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!
マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...: マネージメント・戦略・戦術
「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!
「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...ニュース&世相解説