2017年3月6日
北朝鮮から発射された
4発のミサイル!
そのうち、3発は …
日本の 「排他的経済水域」 へ
落下しました!
▶ ことば解説【排他的経済水域】
日本の、陸と海の境界線から
200海里 (約370km) までは
海中・海底・海底の地下に存在する
水産・鉱物資源・自然エネルギーなどで
他国から侵害されない
日本が独占的に行使できる権利を
国連海洋法条約によって
国際的に設定されています!
その、国際的に認められた
日本の権利 「排他的経済水域」 へ
ミサイルを撃ち込んでくるわけですから
「宣戦布告」 してるのと
同じようなことだと思うのですが …
自衛隊の 「専守防衛」 という
憲法的な解釈が適用される!
… わけではないのでしょうか?
▶ ことば解説【専守防衛】
日本から、他国へ
攻撃は、仕掛けないが
他国から、日本の領域が
攻撃を受けたときに初めて
その領域周辺において
自己を守るために武力を用いること
この、日本の 「排他的経済水域」
日本海のエリアは …
海上には …
民間の船舶・漁船がいるエリア
そして、同じように
危険だったのが … 「空」 です
成田空港や羽田空港から
フランクフルトやローマなど
ヨーロッパへ向かう
国際線 (民間旅客機) の
標準 「航路=空路」 となっています
今から33年前
1983年に起きた …
大韓航空機撃墜事件が
アタマをよぎります!
1914年6月に起きた
第一次世界大戦のキッカケともなった
オーストリア=ハンガリー帝国の
皇位継承者フェルディナント大公夫妻が
銃撃された 「サラエボ事件」
もしも、今、何かの
「キッカケが」 起きてしまうと …
日・米・韓 ともに
「臨界点」 を、超えてしまい
始まってしまうような気もします!
↓ ↓ ↓
「オオカミと少年」 に、ならないように
… 報道機関さん、頑張ってください!
↓ ↓ ↓
http://amba.to/2n8ddqk
2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
日本海 … 「海上には船舶」 が、「空には民間旅客機」 が … 一歩間違えば?
北朝鮮から発射された
4発のミサイル!
そのうち、3発は …
日本の 「排他的経済水域」 へ
落下しました!
日本の、陸と海の境界線から
200海里 (約370km) までは
海中・海底・海底の地下に存在する
水産・鉱物資源・自然エネルギーなどで
他国から侵害されない
日本が独占的に行使できる権利を
国連海洋法条約によって
国際的に設定されています!
日本の権利 「排他的経済水域」 へ
ミサイルを撃ち込んでくるわけですから
「宣戦布告」 してるのと
同じようなことだと思うのですが …
自衛隊の 「専守防衛」 という
憲法的な解釈が適用される!
… わけではないのでしょうか?
日本から、他国へ
攻撃は、仕掛けないが
他国から、日本の領域が
攻撃を受けたときに初めて
その領域周辺において
自己を守るために武力を用いること
日本海のエリアは …
海上には …
民間の船舶・漁船がいるエリア
そして、同じように
危険だったのが … 「空」 です
成田空港や羽田空港から
フランクフルトやローマなど
ヨーロッパへ向かう
国際線 (民間旅客機) の
標準 「航路=空路」 となっています
今から33年前
1983年に起きた …
大韓航空機撃墜事件が
アタマをよぎります!
第一次世界大戦のキッカケともなった
オーストリア=ハンガリー帝国の
皇位継承者フェルディナント大公夫妻が
銃撃された 「サラエボ事件」
もしも、今、何かの
「キッカケが」 起きてしまうと …
日・米・韓 ともに
「臨界点」 を、超えてしまい
始まってしまうような気もします!
「オオカミと少年」 に、ならないように
… 報道機関さん、頑張ってください!
http://amba.to/2n8ddqk
「活性化ツール」 各種
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説