日本海 … 「海上には船舶」 が、「空には民間旅客機」 が … 一歩間違えば?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

2017年3月6日
北朝鮮から発射された
4発のミサイル!

そのうち、3発は …
日本の 「排他的経済水域」 へ
落下しました!


▶ ことば解説【排他的経済水域】

日本の、陸と海の境界線から
200海里 (約370km) までは

海中・海底・海底の地下に存在する
水産・鉱物資源・自然エネルギーなどで

他国から侵害されない
日本が独占的に行使できる権利を
国連海洋法条約によって
国際的に設定されています!


その、国際的に認められた
日本の権利 「排他的経済水域」 へ

ミサイルを撃ち込んでくるわけですから

「宣戦布告」 してるのと
同じようなことだと思うのですが …

自衛隊の 「専守防衛」 という
憲法的な解釈が適用される!
… わけではないのでしょうか?


▶ ことば解説【専守防衛】

日本から、他国へ
攻撃は、仕掛けないが

他国から、日本の領域が
攻撃を受けたときに初めて

その領域周辺において
自己を守るために武力を用いること


この、日本の 「排他的経済水域」
日本海のエリアは …

海上には …
民間の船舶・漁船がいるエリア

そして、同じように
危険だったのが … 「空」 です

成田空港や羽田空港から
フランクフルトやローマなど
ヨーロッパへ向かう

国際線 (民間旅客機) の
標準 「航路=空路」 となっています

今から33年前
1983年に起きた …
大韓航空機撃墜事件が
アタマをよぎります!


1914年6月に起きた
第一次世界大戦のキッカケともなった

オーストリア=ハンガリー帝国の
皇位継承者フェルディナント大公夫妻が
銃撃された 「サラエボ事件」

もしも、今、何かの
「キッカケが」 起きてしまうと …

日・米・韓 ともに
「臨界点」 を、超えてしまい
始まってしまうような気もします!
 

↓ ↓ ↓

「オオカミと少年」 に、ならないように
… 報道機関さん、頑張ってください!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2n8ddqk

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 118

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 055

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 135

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 023

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 164

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 107

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...