何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

力 (ちから) を入れたメニュー

コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …

 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり

▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!

さらに …

▶ スタッフが話すセールストークで

 何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」
作っていると思います!

しか~し (笑)

情報という名のシャワーを

散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …

何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!

それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① 「おススメしている人の権威」
 ② 「おススメしている人の信用度」
 ③ 「おススメしている人の知名度」

集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と、言われている
「ヤッカイ者」です (笑)

人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!

逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!

 伝えてくれる 「誰か」 見つければイイ!
ぜんぜん&まったく
「たいしたことない情報」 なのに

テレビや新聞に
取り上げられただけで
長~い行列ができ

さらに、知人や友人の間では
その 「たいしたことない情報」 が
世間話のネタになっちゃってます!


しかし 「結局」 は …

その情報は 「内容が伴ってない」
「中身が伴っていない」 ので

あっという間に
忘れ去られていき (スタれる)
短命に終わるのですが …


いずれにせよ
一回でも注目を集めることができる!

それは 「凄~いこと」 ですし
その後も、その注目が続くかどうかは

その情報の
内容次第(中身次第)
ということになります!


このような最近の流れで
ハッキリしていることがあります!

 いったい
 なぜ行列ができているのか?

その情報の内容が素晴らしい!
… 「で・は・な・く」

その情報を 「誰が伝えているか」
ということではないでしょうか?

① TV番組のプログラム内容や
  司会者・レポーター・コメンテーターの
  知名度・信頼度

② 芸能人のブログで
  Before&Afterが語られていて
  その芸能人が信頼に値する人か?

★ Never Give Up!
  … あきらめてませんか~?

 TVや新聞に縁のない人でも
 伝えてくれる 「誰か」 を
 見つければイイ!

… ということになります!
 

↓ ↓ ↓

「クチコミ」 して欲しい!
→ → いったい 「何を」
クチコミして欲しいのでしょうか?

↓ ↓ ↓

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2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
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