何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

力 (ちから) を入れたメニュー

コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …

 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり

▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!

さらに …

▶ スタッフが話すセールストークで

 何を言うか?|何を話すか?
一生懸命に考えて
「文章を練りに練って」
作っていると思います!

しか~し (笑)

情報という名のシャワーを

散々に浴びている
そんなお客様 (消費者) は …

何を言うか|何を話すか?
それ以上に、気になることがあるのです!

それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① 「おススメしている人の権威」
 ② 「おススメしている人の信用度」
 ③ 「おススメしている人の知名度」

集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと

それは …
権威の推奨!と、言われている
「ヤッカイ者」です (笑)

人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!

逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!

 伝えてくれる 「誰か」 見つければイイ!
ぜんぜん&まったく
「たいしたことない情報」 なのに

テレビや新聞に
取り上げられただけで
長~い行列ができ

さらに、知人や友人の間では
その 「たいしたことない情報」 が
世間話のネタになっちゃってます!


しかし 「結局」 は …

その情報は 「内容が伴ってない」
「中身が伴っていない」 ので

あっという間に
忘れ去られていき (スタれる)
短命に終わるのですが …


いずれにせよ
一回でも注目を集めることができる!

それは 「凄~いこと」 ですし
その後も、その注目が続くかどうかは

その情報の
内容次第(中身次第)
ということになります!


このような最近の流れで
ハッキリしていることがあります!

 いったい
 なぜ行列ができているのか?

その情報の内容が素晴らしい!
… 「で・は・な・く」

その情報を 「誰が伝えているか」
ということではないでしょうか?

① TV番組のプログラム内容や
  司会者・レポーター・コメンテーターの
  知名度・信頼度

② 芸能人のブログで
  Before&Afterが語られていて
  その芸能人が信頼に値する人か?

★ Never Give Up!
  … あきらめてませんか~?

 TVや新聞に縁のない人でも
 伝えてくれる 「誰か」 を
 見つければイイ!

… ということになります!
 

↓ ↓ ↓

「クチコミ」 して欲しい!
→ → いったい 「何を」
クチコミして欲しいのでしょうか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2kgcliH

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 167

: マネージメント・戦略・戦術

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

好きか?嫌いか?… そんな不安定なものを 「判断の基準にする」 のは、危険なギャンブルと同じ!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

「伝える」 ことと、「伝わる」 こととは、まるで 「違う」 別ものです!

「伝える」 ことと 「伝わる」 こととは まるで 「違う」 別ものだ! … よく ...
Thumbnail of new posts 065

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業が大好きな素晴らしい人材たちが引き寄せられて行くのは …

サービス業が大好きな サービス業の素晴らしい人材たちが どんどん引き寄せられて行 ...
Thumbnail of new posts 196

: マネージメント・戦略・戦術

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

 ◎ 面接に来る人   ◎ 初出勤日に来る人  … かなり、準備万端でやって来ま ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

高い食材を使えば、能力の低い料理人でも、高い料理は提供できます。しかしながら …

  サイゼリヤのメニューについてを 「こきおろして」 書いている 特にプロの飲食 ...
Thumbnail of new posts 076

: マネージメント・戦略・戦術

自分の給料や報酬は、自分が育てる人たちによって上がって行く!

えーっ? 考えたこともなかった~! :::::::::::::::::::::: ...
Thumbnail of new posts 103

: マネージメント・戦略・戦術

同じ年齢から 「プロの料理人を」 目指してスタートした、A君とB君との 「その20年後」 に?

A君と、B君とは … 同じ年齢の時から 飲食店業界という 「同じ業種」 「同じ業 ...
Thumbnail of new posts 177

: マネージメント・戦略・戦術

知人・友人を、お客さんとして集めてきて 「あー忙しい」 などと言っているうちは …

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...