関連記事
トランプさん 「パリ協定脱退」 を、大きく非難して報道する 「日本メディア」 …
テレビも、新聞も … トランプさんの 「パリ協定脱退」 を 大きく非難して報 ...
なんと「他社CM出演時ギャラ」1000万円!
ご存じ~! < いつやるか?今でしょ > 東進ハイスクールの「林 修」先生 コン ...
地上63階…壁もない・天井もない・レストランBAR!
地上63階に… (JRタワー札幌より25階層ぶんも高い) 壁もない、天井もない、 ...
北海道内の空港を民営化で … 喜ぶ人たちは 「だれ」 なのでしょ~?
滑走路と ターミナルビルの運営を … 民間委託するのが … 「空港民営化」 ...
日本の食料自給率は … わずか【39%】… それとも【66%】… どっちが 「ホント」?
データ数値のカラクリを知る! 今日の数値は … そうとうに有名なお話し! ...
クーポン業界の心理作戦 … ? … 彼らが生き残っている理由!
【 クーポン業界の心理作戦 】
♬ 何かが、もらえるから行く!
… ということは
もらえないなら行かない!
ということに
極めて近い感覚ということ!
… それでもクーポンや割引は減らず
そのクーポンをSTOPした時の
お客様が減るのではないか?
という ▶「未知の恐怖心」が
販促担当者のイメージを駆け巡る!
これが、クーポン業界が存続する
本当の理由なのかもしれない!
スーパーマーケットの
毎週のように、飽きもせず折り込みされる
チラシと、まったく同じ
依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!
★ 集客のためにクーポン … ではなく
★ お客様が減る「未知の恐怖心」からクーポン!
なんだか「災害他策グッズ」の販売手法に
ちょっと似てるかな?… そんな気もします!
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説