クーポン業界の心理作戦 … ? … 彼らが生き残っている理由!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 クーポン業界の心理作戦 】

♬ 何かが、もらえるから行く!

… ということは

もらえないなら行かない!

ということに
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず
そのクーポンをSTOPした時の

お客様が減るのではないか?
という ▶「未知の恐怖心」が
販促担当者のイメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの
毎週のように、飽きもせず折り込みされる
チラシと、まったく同じ

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★ 集客のためにクーポン … ではなく

★ お客様が減る「未知の恐怖心」からクーポン!

なんだか「災害他策グッズ」の販売手法に
ちょっと似てるかな?… そんな気もします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 001

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...
Thumbnail of new posts 139

: マネージメント・戦略・戦術

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

商売や個人生活に関わらず … ほとんどの 「組織」 や ほとんどの 「グループ」 ...
Thumbnail of new posts 200

: マネージメント・戦略・戦術

「経営を持続できるかどうか」 を左右する … 「足元商圏+1次商圏」 とは?

中小企業&個人事業の 「店舗型の商売」 では …   「足元商圏」 の人たち そ ...