クーポン業界の心理作戦 … ? … 彼らが生き残っている理由!

札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

【 クーポン業界の心理作戦 】

♬ 何かが、もらえるから行く!

… ということは

もらえないなら行かない!

ということに
極めて近い感覚ということ!

… それでもクーポンや割引は減らず
そのクーポンをSTOPした時の

お客様が減るのではないか?
という ▶「未知の恐怖心」が
販促担当者のイメージを駆け巡る!

これが、クーポン業界が存続する
本当の理由なのかもしれない!

スーパーマーケットの
毎週のように、飽きもせず折り込みされる
チラシと、まったく同じ

依頼主の「恐怖心をアオる」
クーポン業界の巧みな仕組み!

★ 集客のためにクーポン … ではなく

★ お客様が減る「未知の恐怖心」からクーポン!

なんだか「災害他策グッズ」の販売手法に
ちょっと似てるかな?… そんな気もします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 091

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 138

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 096

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 104

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...