給料が、来月から、いきなり上がるわけでもない 「多くのアメリカ国民」 さん

購入できるのか
 

トランプ新大統領に関して …

日本の政府や、経済評論家や
そして、外交評論家などが
ハッキリ表現しないので …

「なんちゃって外交評論家」 の
私が、書いてみようと思います (笑)


トランプさんが言うような …

 ◎ アメリカ国内の工場で
 ◎ アメリカの従業員が作った

そうした、商品やサービスが …

当然ながら、今までよりも
「お値段が高くなること」 は
… 誰にでも予想できます!


果たして、そうした
「今までよりも高い」 商品やサービスを

給料が、来月から
いきなり上がるわけでもない
多くのアメリカ国民さんたちに

購入できるのでしょうか?


日本の、たった今の
現状を見てもわかる通り …

 ◎ 企業の売上が上がっていくことと
 ◎ 国民の給料が上がっていくこと

この2つの間には
かなりの 「時差」 があります

言うまでもなく
先に企業の売上が上がり

かなり遅れてから
それが給料に反映されて行きます


ところが、たった今の日本のように
いつまでたっても、給料に反映されてこない

アメリカに同じこと (給料が上がらない) が
再現されることだって …

十分に考えられるわけです!

給料が上がらなければ
アメリカ国民は、モノやサービスを
購入できません

当然ですが
それが、今までよりも
値段が高いようであれば
ますます、購入できません

売れなければ
個人消費向けアメリカ企業の
売上が上がって行くこともなく

これらの全体政策が
機能しないことが証明され …

トランプさん支持者からも
「そっぽを向かれる」
… 時間の問題だと思うわけです!


こうしたことから、私は …

放っておいても、かなり早いうちに
(1年以内くらいのうちに)

元に、戻るような気もします!

その前に、トランプさんが
早期に、大統領職でなくなることだって
十分に、考えられると思います (笑)

かなり、真実味の高いネタが
多くのニュースサイトなどへ書かれています

トランプさんは、1年以内に …

 ◎ 大統領を弾劾される?
 ◎ 大統領を辞職する (投げ出す)?
 ◎ またまた、暗殺されるか?

何度も書いてますが …

「リーダー」 が
暴走してしまっている場合は

暴走機関車が走る線路から
できるだけ離れることが肝要です!

「触らぬ神にタタりなし」 です (笑)
 

↓ ↓ ↓

チームの中で
いちばん暴走しやすいのは
「〇ー〇ー」 であったり、するわけです!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2j6HzM9

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 006

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 120

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 042

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 089

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 026

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 034

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 119

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 122

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...