誰もが利用した大きなビジネスも必ず細っていく。しかし 「ゼロ」 には、ならない!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

10年前くらいから3年前くらいにかけて

無数にあった …
商売用のメルマガ配信会社さんの中で

勝ち残ったのが、この会社です。
(生き残ったのではなく、勝ち残った)

誰もが利用したような
とっても大きな規模のビジネスも

10年とか20年という期間で見てみると
必ず細っていきます。

しかし 「ゼロ」 には、ならないのです。

こういった状況のことを
私は、生き残りではなく
「勝ち残り」 と表現したい!そう考えます。

 ★ カラオケボックスが好例です。

個人店やチェーン店を含めて
15年前くらいには、ほんとに数多く存在した
カラオケボックスでしたが …

※ すすきのでは、一丁角に4~5店舗あたり前
※ すすきのエリア全体では、30店舗くらいありました

ところが、今となって勝ち残っているのは
「ビッグエコー」 「カラオケ館」
北海道地元の、3~4社くらい。

 ★ 勝ち残るのには、理由があります。

そして、その本当の理由は
「勝ち残った方」 にしか語れません。

 ★ 勝ち残った方の 「お話し」 を聞きませんか~?

2015年5月19日 (火) 14:30~16:00
札幌駅前|北海道建設会館

ご興味のある方は、私まで、ご一報を!

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 166

: マネージメント・戦略・戦術

まずは、お客さんに来てもらわないことには … 何も始まりません!

「お店」 という 「店舗型の商売を」 始めたら … まずは、お客さんに 来てもら ...
Thumbnail of new posts 037

: マネージメント・戦略・戦術

出来るか? 出来ないか?が 「優先」 される 「飲食店現場」 … それは 「危険な感覚」 です!

飲食店において 何か新しい企画や 新メニューを始めようとする際の 現場 (キッチ ...
Thumbnail of new posts 090

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 129

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 031

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 151

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...