Facebook イベントページが … 主催する側にとって使いずらい仕様へ変更 … そこで~!

Facebookイベント 仕様変更 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook イベントページは …

1ヶ月ほど前から
さまざまなイベントを主催する側にとっては
とっても使いずらい仕様へ
変更となってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント作成画面で

「プライバシーの設定」 を

◎ 招待された人と友達 (デフォルト)
◎ オープン招待
◎ 招待のみ

… 上記3種類いずれかで設定すると

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが
… 画面上に表示されるのですが

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 公 開

… で設定すると

「+興味あり」 ボタンが表示されます。

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが表示されません。
「招待されている人のリスト」 も、出てきません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、100人以上を
いっぺんに招待できないので

99人までの招待を
何度も、何度も、繰り返して
招待する作業をしなければなりません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく、Facebook 社としては
この機能を 「将来的に有料化」 しよう
または 「縮小していこう」 と考えてるような気がします。

Facebook を使って
本気でイベント集客したいのなら
「広告を出してくれ」 的な意味合いだと思います。

(すでに Facebookページは、そうなっちゃってます)

さて、これまでの
Facebookイベントページの優れた部分は

① だれが招待されているか見える

② だれが参加するか見える

③ イベントページに投稿欄が付いているので
  主催者・参加者・招待者による
  画面上でのコミュニケーションが出来る

④ たくさんのFacebook友達を、一気に招待できる

などなどでしたが

① と ④ が、難しくなってきてしまった今

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後、同じようなイベントを作成する場合
「外部のサービスを併用する」 ことを、おすすめします。

<代表的なサービス>を、3つ紹介します!

★ こくちーず (参加者の顔は見えません)
  → http://kokucheese.com/

★ イーベ! (参加者の顔は見えません)
  → https://www.event-form.jp/

★ イベントレジスト (参加者の顔は見えます)
  → http://eventregist.com/
 
この中で、私のイチオシは 「イベントレジスト」 です!
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 014

: マネージメント・戦略・戦術

「お店づくりへ盲目になってしまう人たち」 … 「第一優先順位を」 忘れています!

大きな会社では当然ですが たとえ小さな会社であっても    「経営計画」 「事業 ...
Thumbnail of new posts 182

: マネージメント・戦略・戦術

多くの 「商売失敗の原因」 は 「メニュー価格=価格帯の設定」 についてです!

例えば セブンイレブンで 主要 「30%の品目」 を もし 「30円ずつ値上げ」 ...
Thumbnail of new posts 106

: マネージメント・戦略・戦術

「大義のない」 リーダーは、従業員からの 「人心を得ること」 出来ません!

約2000年前の 中国 「三国志時代」 に そして 日本の 「戦国時代」 に 多 ...
Thumbnail of new posts 035

: マネージメント・戦略・戦術

「好き or 嫌い」 と 「感情」 とを、自分から切り離しておく必要がある!

マネージメント (経営) において 経営者や店舗責任者が 何かを考えるときには ...
Thumbnail of new posts 020

: マネージメント・戦略・戦術

サービス業における 「店舗営業マネージメント」 鉄板の考え方!

サービス業における 店舗営業マネージメント 「鉄板の」 考え方!   ↓ ↓ ↓ ...
Thumbnail of new posts 121

: マネージメント・戦略・戦術

“コロナ禍” なのに【売上前年比 143.9 %】調子の良い飲食店もあるのです!

「勘違い」 していただきたくないのは 今の "コロナ禍" で … 日本全国すべて ...