Facebook イベントページが … 主催する側にとって使いずらい仕様へ変更 … そこで~!

Facebookイベント 仕様変更 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook イベントページは …

1ヶ月ほど前から
さまざまなイベントを主催する側にとっては
とっても使いずらい仕様へ
変更となってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント作成画面で

「プライバシーの設定」 を

◎ 招待された人と友達 (デフォルト)
◎ オープン招待
◎ 招待のみ

… 上記3種類いずれかで設定すると

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが
… 画面上に表示されるのですが

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 公 開

… で設定すると

「+興味あり」 ボタンが表示されます。

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが表示されません。
「招待されている人のリスト」 も、出てきません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、100人以上を
いっぺんに招待できないので

99人までの招待を
何度も、何度も、繰り返して
招待する作業をしなければなりません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく、Facebook 社としては
この機能を 「将来的に有料化」 しよう
または 「縮小していこう」 と考えてるような気がします。

Facebook を使って
本気でイベント集客したいのなら
「広告を出してくれ」 的な意味合いだと思います。

(すでに Facebookページは、そうなっちゃってます)

さて、これまでの
Facebookイベントページの優れた部分は

① だれが招待されているか見える

② だれが参加するか見える

③ イベントページに投稿欄が付いているので
  主催者・参加者・招待者による
  画面上でのコミュニケーションが出来る

④ たくさんのFacebook友達を、一気に招待できる

などなどでしたが

① と ④ が、難しくなってきてしまった今

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後、同じようなイベントを作成する場合
「外部のサービスを併用する」 ことを、おすすめします。

<代表的なサービス>を、3つ紹介します!

★ こくちーず (参加者の顔は見えません)
  → http://kokucheese.com/

★ イーベ! (参加者の顔は見えません)
  → https://www.event-form.jp/

★ イベントレジスト (参加者の顔は見えます)
  → http://eventregist.com/
 
この中で、私のイチオシは 「イベントレジスト」 です!
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

 ブログ? Facebook?
 いえ!いえ!
 … 世界に遅れること5年!

 
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 056

: マネージメント・戦略・戦術

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

  「キャズム」 という言葉を 聞いたことがありますか~? さて、その前に … ...
Thumbnail of new posts 087

: マネージメント・戦略・戦術

「その場所」 で 「その商売をする」 って 「本気」 ですか?

「ジャングルの奥地」 に 客単価1万円の 「日本料理店」 を オープンしたとして ...
Thumbnail of new posts 086

: マネージメント・戦略・戦術

「英会話スクールのビジネスモデル」 が 「とっても良い参考書」 になります!

【 英会話スクールへ通う人たち 】 その理由は、大きく下記の2つです! A. 英 ...
Thumbnail of new posts 185

: マネージメント・戦略・戦術

怖がっているのかな?リーダーさん達?

【 怖がっているのかな?リーダーさん達 】   スタッフから 嫌われるのを怖がっ ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

経営者や店舗責任者が、自店メニューを美味しいと自己満足していてはダメです!

特に、ビジネスにおいて 「何か新しいことを」 始めて それが少し慣れてくると … ...
Thumbnail of new posts 040

: マネージメント・戦略・戦術

私たちは必ず 「衝動買い」 「衝動的な決断」 を経験しています!

飲食店をはじめとする 対面接客業などサービス業で 「新しいお客様の獲得」 を考え ...