太平洋ど真ん中に、小さな 「岩礁」 が浮いている=自前のホームページとは …

2015年9月17日

ホームページとアメブロの違い フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 ★ 自前のホームページ=小さな岩礁!
太平洋の、ど真ん中に
小さな 「岩礁」 が浮いていて …

その岩礁の上に、助けを待っている
「自分」 が、遭難している (笑)

それが 「ホームページ」 のイメージです。

仮に、小さな小舟で、太平洋の上を
何日も、何週間も 「漂流」 したとしても …

そして、仮に
何千人・何万人もの漂流者がいたとしても …

その岩礁を見つけられる人
その岩礁へたどり着く人は …
限りなく 「ゼロ」 に近い!

だから 「見つけてもらうため」
その岩礁の存在を 「認識してもらう」 ために

 ◎ 捜索願いを出す
 ◎ 地図に載せてもらう
 ◎ 救助ヘリコプターを出してもらう
 ◎ 捜索船・救助船を出してもらう
 ◎ テレビで、捜索の報道してもらう
 ◎ 新聞で、捜索の報道してもらう

こういった活動を
かなり積極的に行なわなければ …
(もちろん、かなりの額の費用もかかる)

 ★ 見つけてもらうことが、とても 「難しい」

そして、もし、奇跡的に …
見つけてもらったとしても …

2回・3回と
 ★ 繰り返し来てもらうことが、とても 「難しい」

それが 「ホームページの実態」 なのです。

 ★ アメブロ=人口4000万人の島!
これに対して 「アメブロ」 は、どうか?というと …

すでに 「4000万人」 の
居住者=住民がいる 「島」 です。

そして、その島の存在は
日本国中に、知れ渡っています。

捜索願も、救助船も、ヘリコプターも
まったく、必要がありません (笑)

さらに、自分が、その 「島」 へ、引っ越すと …

先に住んでいた、多くの住民たちが …
親切に、構ってくれます (笑)

この島には 「文化や生活」 があるので
島 (アメブロ) を、運営している
サイバーエージェントという 「役所」 が存在しています。

「島」 の、PRは、役所が担当してくれます (笑)

自分が住んでいること (アメブロを開設していること) の
PRだって、この 「役所」 が、行なってくれます。

こんなに、至れり尽くせりなのに …

なんと、家賃・市民税・固定資産税などなど
いっさい 「無料」 ということなのです (笑)

 ★ 現実に、見に来てもらえる人の数は?
寓話 (ぐうわ) は、これくらいにして …

それでは
「自前のホームページ」 へ、ブログを書く場合と
「アメブロ」 へ、ブログを書く場合と

実際のところ
どれくらい 「アクセス=見てもらえる数」 に
差があるのでしょうか?

↓ ↓ ↓

下記の 「画像」 をクリックして、ご覧ください!

ブログのアクセス数が300%なぜ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【 専門家ブログ 最新投稿 】

Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

「続いている」 「成長している」 そうした 「飲食企業」 に、共通する特徴!

「続いている」 「成長している」 そうした飲食企業には … 共通した特徴がありま ...
Thumbnail of new posts 007

: マネージメント・戦略・戦術

おカネ(経費)=使わない方法で、コロナ禍なのに売上前年比 「143.9%」

◎ 追加投資 「ゼロ」 ◎ 設備 「そのまま」 ◎ 内外装 「そのまま」 ◎ 厨 ...
Thumbnail of new posts 016

: マネージメント・戦略・戦術

「COOL=クール」 + 「コスパ」 = ブレイクするための 「準備完了」

★ クール=かっこ良い   (デザイン性・使い勝手の良さ) に ★ 納得できる価 ...
Thumbnail of new posts 022

: マネージメント・戦略・戦術

「何気ないお客様の一言」 を 「記録=保存」 する 「そんな仕組みが」 ありますか?

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけ ...
Thumbnail of new posts 062

: マネージメント・戦略・戦術

お客様の 「大切に&特別に扱われたい」 という欲求は、なかなか見えずらい!

これも 「一期一会」 … そう思います! ↓ ↓ ↓ 例えば、平日のお昼12:0 ...
Thumbnail of new posts 049

: マネージメント・戦略・戦術

本気で … 「顧客との関係」 を 「築きたい」 ですか?

「LLサイズ」 の そんな洋服サイズを着る お客様のメールアドレスへ 「Sサイズ ...