太平洋ど真ん中に、小さな 「岩礁」 が浮いている=自前のホームページとは …

2015年9月17日

ホームページとアメブロの違い フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 ★ 自前のホームページ=小さな岩礁!
太平洋の、ど真ん中に
小さな 「岩礁」 が浮いていて …

その岩礁の上に、助けを待っている
「自分」 が、遭難している (笑)

それが 「ホームページ」 のイメージです。

仮に、小さな小舟で、太平洋の上を
何日も、何週間も 「漂流」 したとしても …

そして、仮に
何千人・何万人もの漂流者がいたとしても …

その岩礁を見つけられる人
その岩礁へたどり着く人は …
限りなく 「ゼロ」 に近い!

だから 「見つけてもらうため」
その岩礁の存在を 「認識してもらう」 ために

 ◎ 捜索願いを出す
 ◎ 地図に載せてもらう
 ◎ 救助ヘリコプターを出してもらう
 ◎ 捜索船・救助船を出してもらう
 ◎ テレビで、捜索の報道してもらう
 ◎ 新聞で、捜索の報道してもらう

こういった活動を
かなり積極的に行なわなければ …
(もちろん、かなりの額の費用もかかる)

 ★ 見つけてもらうことが、とても 「難しい」

そして、もし、奇跡的に …
見つけてもらったとしても …

2回・3回と
 ★ 繰り返し来てもらうことが、とても 「難しい」

それが 「ホームページの実態」 なのです。

 ★ アメブロ=人口4000万人の島!
これに対して 「アメブロ」 は、どうか?というと …

すでに 「4000万人」 の
居住者=住民がいる 「島」 です。

そして、その島の存在は
日本国中に、知れ渡っています。

捜索願も、救助船も、ヘリコプターも
まったく、必要がありません (笑)

さらに、自分が、その 「島」 へ、引っ越すと …

先に住んでいた、多くの住民たちが …
親切に、構ってくれます (笑)

この島には 「文化や生活」 があるので
島 (アメブロ) を、運営している
サイバーエージェントという 「役所」 が存在しています。

「島」 の、PRは、役所が担当してくれます (笑)

自分が住んでいること (アメブロを開設していること) の
PRだって、この 「役所」 が、行なってくれます。

こんなに、至れり尽くせりなのに …

なんと、家賃・市民税・固定資産税などなど
いっさい 「無料」 ということなのです (笑)

 ★ 現実に、見に来てもらえる人の数は?
寓話 (ぐうわ) は、これくらいにして …

それでは
「自前のホームページ」 へ、ブログを書く場合と
「アメブロ」 へ、ブログを書く場合と

実際のところ
どれくらい 「アクセス=見てもらえる数」 に
差があるのでしょうか?

↓ ↓ ↓

下記の 「画像」 をクリックして、ご覧ください!

ブログのアクセス数が300%なぜ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 143

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 047

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 150

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 183

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 117

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 074

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 146

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 097

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 131

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...