太平洋ど真ん中に、小さな 「岩礁」 が浮いている=自前のホームページとは …

2015年9月17日

ホームページとアメブロの違い フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

 ★ 自前のホームページ=小さな岩礁!
太平洋の、ど真ん中に
小さな 「岩礁」 が浮いていて …

その岩礁の上に、助けを待っている
「自分」 が、遭難している (笑)

それが 「ホームページ」 のイメージです。

仮に、小さな小舟で、太平洋の上を
何日も、何週間も 「漂流」 したとしても …

そして、仮に
何千人・何万人もの漂流者がいたとしても …

その岩礁を見つけられる人
その岩礁へたどり着く人は …
限りなく 「ゼロ」 に近い!

だから 「見つけてもらうため」
その岩礁の存在を 「認識してもらう」 ために

 ◎ 捜索願いを出す
 ◎ 地図に載せてもらう
 ◎ 救助ヘリコプターを出してもらう
 ◎ 捜索船・救助船を出してもらう
 ◎ テレビで、捜索の報道してもらう
 ◎ 新聞で、捜索の報道してもらう

こういった活動を
かなり積極的に行なわなければ …
(もちろん、かなりの額の費用もかかる)

 ★ 見つけてもらうことが、とても 「難しい」

そして、もし、奇跡的に …
見つけてもらったとしても …

2回・3回と
 ★ 繰り返し来てもらうことが、とても 「難しい」

それが 「ホームページの実態」 なのです。

 ★ アメブロ=人口4000万人の島!
これに対して 「アメブロ」 は、どうか?というと …

すでに 「4000万人」 の
居住者=住民がいる 「島」 です。

そして、その島の存在は
日本国中に、知れ渡っています。

捜索願も、救助船も、ヘリコプターも
まったく、必要がありません (笑)

さらに、自分が、その 「島」 へ、引っ越すと …

先に住んでいた、多くの住民たちが …
親切に、構ってくれます (笑)

この島には 「文化や生活」 があるので
島 (アメブロ) を、運営している
サイバーエージェントという 「役所」 が存在しています。

「島」 の、PRは、役所が担当してくれます (笑)

自分が住んでいること (アメブロを開設していること) の
PRだって、この 「役所」 が、行なってくれます。

こんなに、至れり尽くせりなのに …

なんと、家賃・市民税・固定資産税などなど
いっさい 「無料」 ということなのです (笑)

 ★ 現実に、見に来てもらえる人の数は?
寓話 (ぐうわ) は、これくらいにして …

それでは
「自前のホームページ」 へ、ブログを書く場合と
「アメブロ」 へ、ブログを書く場合と

実際のところ
どれくらい 「アクセス=見てもらえる数」 に
差があるのでしょうか?

↓ ↓ ↓

下記の 「画像」 をクリックして、ご覧ください!

ブログのアクセス数が300%なぜ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 110

: マネージメント・戦略・戦術

「先に値段あり」 という消費スタイルが、大多数の一般市民の 「スタンダードな思考」 です!

世の中では 新型コロナの 長期間にわたる影響もあり 日本でも、市民の間に かなり ...
Thumbnail of new posts 190

: マネージメント・戦略・戦術

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

飛行機会社を例として … 高いものを売る! … ということについて考えます ...
Thumbnail of new posts 199

: マネージメント・戦略・戦術

接客内容よりも、ある程度以上の 「接客スピード」 が求められる現場 (業種・業態)

どんなに素晴らしい スマイルで対応されたとしても どんなにキレイな 身だしなみで ...
Thumbnail of new posts 153

: マネージメント・戦略・戦術

3個入りだったら1ヶ月に5~6回行くのに、6個入りだったら3ヶ月に1回かな??

先日も 「銀だこ」 さんの前を通って ★ オヤツに食べようかなぁ~ 実は、1ヶ月 ...
Thumbnail of new posts 053

: マネージメント・戦略・戦術

なぜお客さんが来ないか?ではなく、なぜお客さんが来てくれるのか?

よく言われるフレーズ 反対側から観てみるの 「反対」 って 商売に例えると 具体 ...
Thumbnail of new posts 176

: マネージメント・戦略・戦術

マネージメントのプロフェッショナルが行なっている … 飲食店の 「QC」+「PDCA」 を、体験してみませんか?

「プロフェッショナル」 が … 行なっている 「QC」+「PDCA」 を … 体 ...
Thumbnail of new posts 188

: マネージメント・戦略・戦術

「テクノロジーそのものを」 購入するわけではなく 「その効果」 「その結果」 を、購入したいのです!

自分 (自分の会社) の 仕事の中へ … 新しい技術 (たとえば ITテクノロジ ...
Thumbnail of new posts 018

: マネージメント・戦略・戦術

飲食業界における【現場監督 (支配人・店長・料理長) の責任範囲】… それは?

【飲食業界】における 【現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】 ◎ 売上につい ...
Thumbnail of new posts 024

: マネージメント・戦略・戦術

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新 ...